腸を整えて体と心を整えて

細胞から輝く女性になる

 

 

 

 

田中アサ眞 です

 

 

 


【ご質問】子どものアレルギーに悩んでます、、、


 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

いつもすごく勉強させていただきています!!

 

子どもがアレルギーがあるのですが

何かできることはありますか?

 

 

 

 

最近お子様のアレルギーに関して

ご質問をいただくことが増えました。

 

 

 

 

 

アレルギーがあると

肌も乾燥していたり、

掻いて血が出てしまう、、、

 

 

 

子どもだから、掻かないで!

って言ってもなかなか難しいですよね。

 

 

 

 

そして見ているママも悲しくなる、、、

 

 

image

 

 

 

 

 

わたしも弟が重度のアトピーだったので

そばで見ていてすごく辛そうだったので

気持ちよくわかります、、、

 

 

 

 

 

アレルギーが起こってしまう原因は

リーキーガットと言って

腸漏れを起こしてしまっている状態

になっていることです。

 

 

 



 

 

本来であれば血管に

アレルゲンや毒素などの遺物が

 


 

体内に入らないように

上皮細胞という細胞が

バリアをしてくれているのですが

 

 

 

 

 

その細胞に隙間ができてしまうと

異物が血管へと侵入してしまって

アレルギー反応を起こしてしまうんです、、、

 

 

 

 



 

要するに

 

 

 

腸内環境が悪い!!

 

 

 



 

 

産まれる前のお母さんの

腸内環境の悪さが原因でもあるのですが

 

 



 

一番は食生活の問題です!

 

 

image

 

小麦の取りすぎや乳製品の取り過ぎで

腸が荒れてしまっているんです。

 

 

 

 

小麦や乳製品は

日本人には合わないことがほとんどです、、、

 

 

 

 

 

なので、合わない食事を続けていることで

腸が荒れていって腸漏れを起こし

アレルギーやその他の不調を

引き起こしてしまっている。

 

 



 

これ知らない人多いんですよね!

 



 

 

ヨーグルトは体にいいと思っている人も

まだまだたくさん、、、

 

 

 



 

 

なので、まずできることは

 

 

 

1、小麦を控える

 

 

2、乳製品を控える

 

 

 

 

これを心がけてあげるだけで

変わってくると思うので

お子さんがアレルギーのあるママさんたちは

やってみてくださいね♪

 

 

 

腸内環境を整えることは

必須になりますが

 

 

 

栄養素が足りていないことも

不調の原因として大きい問題です。

 

 



 

 

今まで言われてきた間違った知識を

見直し正しい腸活、そして栄養素を

補ってあげることをしてほしい!

 

 

 

 

そんな想いで

健康美セミナーを開催します^^

 

 

 

 

 

オンライン  3月30日(木)10:00

リアル    6月4日  (火)午前中

 

 

 

 

を予定しております^^

 

 

 

 

大阪市内でのリアルセミナーは

お申し込み前から

お問い合わせをいただいていて

本当にありがとうございます。





少数予定のため気になる方は

早めにお問い合わせいただけたらと思います^^

 

 

 

こちらから

【セミナー希望】

と入力くださいね♡

 

 

 

 

 

↓↓クリック↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの体を守ってあげるのは

ママしかいないんです。

 

 

 

ママが正しい知識を持って

お子様の健康、そしてご自身の健康に

目を向けていただき

 

 

 

健康的で将来不安のない生活を送って

言ってほしいと思っています♡

 

 

 

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康美セミナー準備中です