【Amebaおみくじ】インフルで寝こみながら考えた。 | きょうのできごと。

きょうのできごと。

ブログの説明を入力します。

今さら…という感じですが滝汗

一応やっていたので(笑)


2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印


無敵の重鎮感w

いまいちピンとこない手

散歩しつつ、「猫とふたりの鎌倉手帖」とやらを読んでみようか🤔




新年早々!実は!


インフルで寝込んでおりました〜チーン


実に15年ぶりのインフルですよおいで

前になったのは確か高校生だったから。


びっくりしました。

こんなに辛かった?って宇宙人くん


風邪ひいても熱あまり出ないタイプなので、大人になってから39度とかまで上がったの初めてなのでは?わたしアセアセ


夜中うなされまくり、宇宙人と交信し(謎の言葉を発してたそう…夫談UMAくん)ベッドから起き上がるのも一苦労でした手


今感じてるのはね。

10代の頃と違って、30代、とにかく回復力の低下、ですよ。

食欲戻らない、体力戻らないもやもや

仕事復帰できる気がしなかった笑い泣き


いや、もちろん規定通りに復帰しましたけども、もうフラッフラバレエ ←


仕事はたまりにたまってるし、あとちょっとで上司は産休育休に入っちゃうから引き継ぎもあるし…。


頭がまわらないなか、それでもフル回転で頑張る。


んで。やっぱり思う。

私なにしてんねん。 ←


今後私がまた倒れたりしたら、誰がその間の業務を請け負ってくれるの?


上司の仕事は、微力ながらも私が引き継ぐ、引き継ぐ存在がいること前提で上司も会社もやってるけど、私だけに責任押し付けるのもいい加減にしろよ、と。


他に人材を育てる時間も余裕もなかったのだろうけど、そんなの会社側の問題であって、いちスタッフの私には関係ないわけで。


私だって一応、既婚者で年頃の女性(笑)なわけですから、妊娠出産ありえるやろ!

ないこと前提で話すな!ムキー(笑)


これで私が万が一妊娠したら、なんて無責任な、と会社は思うのかしら。


文句を言われる筋合いはさらさらないんですけどね。私程度の立場のスタッフに何を求めてんねんて話ですから。


社員の仕事をひとりにやらせるって、いろんな意味で無理があるんだけど、会社にとっては金も手間もかからん最善の方法なんだろな。


どうにでもなれ、と思ってますウインク


つくづく、辞めたもん勝ち、逃げたもん勝ち、できたもん勝ちだなと思います。

(勝ち負けではもちろんないけど)



とにかく2020年、免疫力をあげて健康的に生きたい!!笑い泣き


健康がすべてです。

元気があればなんでもできるって、本当よね。

だって、元気がないと何もできないもやもや


頑張れわたしー!