プチお出かけ① | きょうのできごと。

きょうのできごと。

ブログの説明を入力します。

この三連休、1日だけお休みをいただき、お出かけしてきました車ルンルン

夫と丸一日休みを合わせて出かけるのは、実に数ヶ月ぶり手

しかし。
お出かけといっても、ふつーに県内ですw
あ、でも、県境で秋田県側にも足は踏み入れてきたから、一応県外にも行ったのかニヤニヤ



少し遅めの紅葉見物紅葉奥入瀬渓流。
もうだいぶ落葉してたけど、それもまた良き。

先月、ブログを読ませていただいている堀江昭佳さんがここに来てくださっていたらしく、うひょー(゚∀゚)となりましたが ←
残念ながら、ニドムカムイ(ブナの大木)は時間の都合で見に行けませんでした。

車で1時間半くらいの場所なのに、なかなか行く機会もなく、この地に降り立ったのは恐らく高校生以来だと思います。
(しかも学校の行事で行っただけw)



めちゃエメラルドグリーン。
魚が泳いでるのも見えるくらい。



自然がすごいのは、ただ美しいだけではなく、その中にある厳しさというか、威厳、壮大さをビシビシ感じさせてくるところ。

山を進めば進むほど、ちょっと恐さも感じます。

が、しかし観光地でもあるので車
ちゃんと整備もされてるし、何より今の時期紅葉はツアーなどで人も多いから安心して楽しめましたバレエ ←
こんだけ人がいたら熊くまだって出てきたくないだろうよ真顔

次回、お出かけ本当の目的編に続く…
(続くんかい)