プチお出かけ② | きょうのできごと。

きょうのできごと。

ブログの説明を入力します。

気づいたら11月半ばも過ぎ。
とうとう初雪も降りました雪だるま
本格的な冬の到来だー((( ;゚Д゚)))

ここ最近、目の乾燥と疲れがひどい目
季節的なものもあるとは思うけど…。
仕事中がいちばんしんどいー。
そのおかげで?帰宅してからスマホいじらず放置でいい傾向ですが笑
ブルーライトカットメガネ気になるなー。


そして今さら…お出かけ②の話(笑)
でも自分のために記録、ということで。

今回いちばんの目的は


「十和田神社」でした。


パワースポット神社らしいです。

この奥にかなり急な階段があって山の上に行けるのですが、毎週末サッカーで鍛えているはずの夫が膝ガクガク((( ;゚Д゚)))
運動不足な私は全然平気バレエ

煩悩の多い人は何かしらあるんでしょうか真顔

といっても、神社に行くということは何か願いや思いがあるからでして、私も煩悩まみれであることは間違いないのですがアセアセ

でもでも、努力だけではどうにもできないことは神頼み拍手 ←(神様いい迷惑)

おみくじは大吉ダルマ(夫は末吉)
お守りを購入したのですが、社務所の方に温かい言葉をかけていただきほっこり照れ



鳥居の近くでにゃんこ猫に遭遇し、



おやつに、きりたんぽとお餅?おだんご?を食べて大大大満足(・∀・)人(・∀・)

夫と普段こういうお出かけをすることがないので、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

自然のなかでリフレッシュ♪ヽ(´▽`)/
たくさん深呼吸して、一瞬だけでも現実を忘れ(笑)たまにはこういう時間も必要ですね。


え?今…は、もう。もちろん。
現実に舞い戻り、通常運転。
頑張って生きてますウインク ←