本気のカメラレッスンで写真がさらに良くなるっ!!! | 移動写真室 asami picture store│女性フォトグラファーによる東京      埼玉・千葉・神奈川近郊の出張撮影

移動写真室 asami picture store│女性フォトグラファーによる東京      埼玉・千葉・神奈川近郊の出張撮影

過ぎてゆく日々を写真という形ある思い出に残そう。
photographer 亜沙美のブログです

こんばんは!

 

東京都内近郊出張撮影
移動写真室 asami picture store
フォトグラファーの亜沙美ですカメラ

 

始まりました、GW富士山

わたしはお仕事がんばりまっすビックリマーク

 

昨日のブログ、Kさんのカメラレッスンのお話メモ

追記で、Kさんの素晴らしい本気☆をご紹介させてくださいひらめき電球

 

マンツーマンレッスンの3日後。

Kさんから、メッセージとお写真が届きました手紙

 

とにかく、毎日少しずつでも撮ろうと、取材先でも難しいと仰っていたトイレの写真を、お家で練習したとのことひらめき電球

 

もうこの時点で、お写真見る前に、すでに感動キラキラ

僭越ながら。。赤ペン先生気取りで見させていただきましたメモ

 

 

レッスン後すぐに、お家で練習キラキラキラキラ

Kさんの本気に、わたしも脱帽ですっ!!

 

たかがトイレ。されどトイレ!

ほんと難しいの、おトイレ撮るのってあせる

新築のお家やモデルルームのトイレだって、そりゃきれいですが、狭くて縦長だったり横長だったりで。。

わたしも色々試して、撮ってますDASH!

 

Kさんは、取材先のサロンで、おトイレ撮影もするよう決まっているらしく、しかもけっこう生活感溢れているところが多いとのこと。。

 

お部屋撮影の難所とも呼ばれるトイレ(勝手に命名w)、

Kさん、お見事ですっグッド!

 

ちょっとずつ構図や設定も変えて、色々撮ったお写真をたくさん送っていただき、

わたしなりに真剣に色々考えながら感想を述べさせていただきました。

お返事のメールで、けっこう長くなっちゃったり、分かりづらくないかなー?なんて心配になりながらも。。

お伝えしたいことがたくさんで。

 

撮影するときは、ほんと感覚で撮ってしまっているので、

こうやって文字にして誰かにお伝えする作業は、自分の撮影に向き合うことに繋がるんだな、と改めて思ったりひらめき電球

 

「あさみさんにかかると、細かい点がちゃんと言語化されて理解が深まります。」

 

わわわーっっあせる

こんな嬉しいお言葉もいただいちゃいました。

Kさん、ありがとうキラキラ感謝ですビックリマーク

 

わたしも、自分ちの生活感溢れるトイレやお風呂場、台所などで、もっと練習しよう!と思った次第であります!!

こうやって、みなさんに学ばせていただいてますベル

 

もっともっと精進いたしますアップ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆
素敵なGWをお過ごしください♪

 

 

☆☆☆

 

ベルクリエイターさん向けのスマホカメラレッスン

(グループレッスン)を吉祥寺で開催しますカメラ

 

・5/23(水)13:30-15:30

・6/2(土)10:30-12:30

 

詳細は近日中に☆お待ちください♪