移動写真室 asami picture store│女性フォトグラファーによる東京      埼玉・千葉・神奈川近郊の出張撮影

ベビーちゃんからシルバー様まで笑顔で撮影!
photographer 亜沙美のブログです



なんでもない1日。

でも2度と戻らないかけがえのない1日。



なにげない日常の中にこそ、美しいシーンが存在します。

過ぎていく日々を、写真という、形のある思い出に残そう。


大好きなお家で、毎日行く遊び場で、思い出のあの場所で。


みなさんの特別な場所に、
ちょっとだけおじゃまさせてください。



   


公式ホームページ → http://asameet.com


お問い合わせはこちらから → asami picture store お問い合わせ☆


Facebook→ asami picture store Facebook


Instagram→ asami picture store Instagram







テーマ:

こんにちは!

 

東京都内近郊出張撮影
移動写真室 asami picture store
フォトグラファーの亜沙美ですカメラ

 

先日開催した Green Salone とのコラボイベント

「1年がんばった自分にご褒美♡本当の自分に出会うための、

美顔灸&ポートレート撮影」

撮影させていただいたお写真のご紹介ですひらめき電球

 

ご参加いただきましたみなさま、掲載の許可もいただきありがとうございますキラキラ

 

今回は、「本当の自分に出会う」がテーマで、

美顔灸で心身ともにリラックスして緩めたあと、ポートレート撮影をする、というイベントでした。

 

なので、ヘアメイクさんもいらっしゃいませんし、

特別な装飾もないシンプルな空間で撮らせていただきましたカメラ

 

みなさん、いらっしゃった時→美顔灸後→撮影後と、

お顔が違っていくのがすごく印象的でした。

 

 

お写真を撮られるのに慣れていないとのことで、(撮っているわたしもです!)

とても緊張されていらっしゃいましたが、

こんな素敵な笑顔が出てきたとき、思わず「かわいいー♡」と心の声を発してしまいました!!

 

落ち着いた表情から撮影がスタートしていたので、こんなに無邪気な笑顔も撮らせていただけてよかったですアップ

 

 

 

いつもはメガネをかけていらっしゃるので、「普段」の顔。

そして。。

 

 

メガネを外した、「素」の顔。

こんな表情もとっても素敵でしたキラキラ

 

とてもフォトジェニックな方で、いろいろポージングを変えていただきました。

撮りながらわたしが「オリーブ(雑誌)に出てくる女の子みたい!」としきりに興奮しているのを楽しんでくれてありがとうございますビックリマーク

 

 

 

77歳のご婦人リボン

とっても若々しく可愛らしい方で、下のお名前で「◯○ちゃん♡」と撮影中も呼んでしまうほどラブラブ

 

無邪気なお人柄がお写真に出ていたと、娘さんも喜んでくださいましたひらめき電球

お話が止まらないほど盛り上がって、わたしも楽しく撮らせていただきましたビックリマーク

 

みなさま、ありがとうございましたビックリマーク!!

 

 

みなさまからのお声ベル

・「緊張したけど、とってもいい経験になりました」

・「前半リラックスでき、ゆるんでから、カメラの撮影に入り、思いがけない表情を撮っていただけ、とてもうれしかったです」
・「写真を撮ってもらうことなんてなかなか無いことなので、とても良かったです(*^-^*)」

 

なんと、なんと目

うれしすぎるお言葉ばかりですキラキラありがとうございます!!

 

そして、こんなお声もひらめき電球

「日常をもっと味わって、大事にする感覚って大事ですね」

 

撮影の後に一緒にお茶を飲みながら、

わたしたちは「日常を大切に」ということをお伝えしていきたいと、そんなお話をしていたんです。

当たり前のように過ぎてゆく日々。

でも、当たり前のことなんて、ほんとは何にもないんですよね。

 

鍼灸や暮らしの知恵などを通じて「予防」を伝えている、

Green salon みどりちゃん。

日常の美しさを写真という形のある思い出に残したいわたし。

そんなわたしたちが、少しずつお伝えできていることを確信したイベントでもありましたひらめき電球

 

ハレの日も、日常も。

毎日が愛おしい日々だと感じられるのは、とても幸せなことです虹

 

いつだって、愛おしい自分を感じられるように、そんなお手伝いができたらいいなと思っていますリボン

 

また来年、こちらのイベント継続予定ですひらめき電球

詳細はブログで発信しますので、ぜひお楽しみにベル

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

東京都内近郊出張撮影
移動写真室 asami picture store
フォトグラファーの亜沙美ですカメラ

 

寒いけど今日も快晴晴れ

今夜の おでんの下準備で大根コトコト煮ている日曜の午前中音譜

 

秋冬の撮影も少し落ち着いて、本日は久しぶりの日曜休みですひらめき電球

 

そして、撮影が落ち着いてきたタイミングで、2年ぶりの風邪をひきましたビックリマーク

撮影ギッシリから、落ち着いてきた頃を見計らって。。のタイミング。なんて健気なわたしのカラダキラキラ

 

現在3日目で鼻づまりに移行したので、もう治る予定。

ここ2年くらい風邪とは無縁に生きてきたので、もう風邪ひかない自信があったのですが。。ひきましたね。

 

「わたし風邪ひかないんですっビックリマーク

と、公言していたのですが、これも毒出しですね。

受け入れてカラダを休めまくりました温泉

寒さも増したので、年末年始を元気に過ごせるよう、今が毒出しのタイミングですねひらめき電球

 

以前のブログで書いたように、冷えとりガールのわたし。

毎日の半身浴や、デスクワーク時は足元に湯たんぽ。

アーユルヴェーダ式に沸かした白湯を飲んだり温泉

 

そして、最近のお気に入りのお茶がこちら↓

 

 

スリランカのお茶「サマハン

green salon みどりちゃんにいただいて、愛飲中コーヒー

ブラックペッパー・クミン・コリアンダー・リコリスなどなど。。色んなスパイスが入っていて、かなりピリッとしたお味ですグッド!

これは風邪っぴきの強い味方にもなりましたキラキラ

ぽかぽかカラダも温まります温泉

ぜひお試しあれ☆

 

 

和室の壁にサンキャッチャーの虹が虹

金魚が泳いでいるみたいクマノミ

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

素敵な日曜日を♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

 

東京都内近郊出張撮影
移動写真室 asami picture store
フォトグラファーの亜沙美ですカメラ

 

土曜日は、

深呼吸空間『Green Salone』とのコラボイベントクリスマスツリー
「1年がんばった自分にご褒美♡本当の自分に出会うための、

 美顔灸&ポートレート撮影」でしたひらめき電球

 

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございましたキラキラ

 

 

鍼灸師とフォトグラファーの異色コラボイベントベル

 

green salon が祖師ケ谷大蔵の商店街にオープンした今秋もみじ

仲良しの みどりちゃんのサロンということで、遊びに行ったところ、天然木材の床が(しかも新月伐採☆)とにかく心地よくてキラキラ

 

他にも、手紡ぎの糸で作られたカーテンや、和紙のブラインド、切り株みたいなスツールなどなど。。出してくれるお茶も♡

とにかく心地良すぎる空間でしたクローバー

 

思いっきり、深呼吸ができる、サロンの名前の通りの空間に、

「ここで一緒に何かやりたいね♪」と何気なく話し始めたら。。

出てくる、出てくる。。ビックリマーク

2人のやりたいこと、こんなことできたらいいね☆がひらめき電球

 

わたしたちに共通しているのは、「自分らしく生きる」ということ。

それに加え、ほんとに当たり前のことなのですが、「なにげない日常が愛おしい」という想いラブラブ

 

分野は違えど、「好き♡」をお仕事にすることができたわたしたち。

まだまだ手探りの毎日ですが、自分らしく生き始めたわたしたち。

そんなわたしたちだからこそ、お役に立てること、お伝えできることがあるんじゃないかとベル

 

家族のため、仕事のため、ついつい自分のことは後回しになってしまう。。ほんとは、とっても大切な自分なのにリボン

そんな毎日をがんばる女性のために、

自分を見つめて、素の自分と向き合うためのキッカケができたらいいな、という想いで、今回のイベントを開催することになりましたひらめき電球

 

 

みどりちゃんの美顔灸で、思いっきり緩めて緩めて。。

気持ちよくて寝てしまう方や、リラックスしてお話をされている方、みなさん様々でした。

 

身体全体が緩んで、心までほぐれて、それからの撮影ですカメラ

 

{064001DE-CF60-4364-8D4E-571B09888F8E}

 

今回はヘアメイクさんもいませんし、特別な装飾などもなく、シンプルな空間での撮影です。

 

 

 

「素の自分」と向き合えるような。

そんなポートレートを撮れたらいいなと思って、お客様ご自身の普段通りの姿で撮影に臨んでいただきました。

 

お写真選びの時に、みなさん口々に言っていたことが、

「こんな表情、こんな顔みたことない!」

 

1番知っているような自分の顔も、こんな風に向き合って初めて分かることもあります。

わたしも、以前フォトグラファー仲間に撮ってもらったポートレートで、それを発見しました目

そこには、自分が見ることができない、でも、周りの人たちがよく知っているわたしの顔がありました。

 

今回は初めての試みながらも、3組のお客様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!

自分のやりたいことが形にできた喜びを胸に♡

 

また来年、ぜひ続けていこうと話しているので、興味を持った方、告知情報などチェックしてくださいねベル

 

またお写真が仕上がったらご紹介します音譜

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

東京都内近郊出張撮影
移動写真室 asami picture store
フォトグラファーの亜沙美ですカメラ

 

突然ですが。。

「わたし、冷えとりガールですっ!!!」

 

 

whta's 冷えとりはてなマークはてなマーク

 

◎ 冷えとり健康法とは
冷えとり健康法は、愛知県で耳鼻科の医師をしていた進藤義晴先生が、東洋医学の観点から「冷え」に着目。
万病の元となる「冷え」を取りのぞくことで、症状が改善することがわかり、開発されたものです。
なお、「冷え」とは、冷え性のことを指すのではなく、
主に、上半身と下半身の温度差=「冷え」とし、その「冷え」をとることで万病を改善し、予防します。

 

mm books webサイトより引用させていただきました。)

 

 

冷えとり健康法に出会ったのは、

大好きな服部みれいさんの作る murmurmagazine を読み始めた8年前。

 

靴下の重ね履きと半身浴温泉

半身浴はすぐに実践できたけれど。。

 

「絹の5本指靴下、綿(ウール)の5本指靴下、絹の先丸靴下、綿の先丸靴下、というふうに重ねて最低4枚以上を1日中履く。」

 

これは、なかなかハードルが高く感じてしまい、靴下4枚セットを買ってはみたものの、夜寝るときだけ。。という自己流冷えとりを続けていました。。

 

しかし、3年程前に、「いま始めなきゃ、一生やらないかも!」と思い立ち、靴下をまずは2セットと、サイズ大きめのスニーカーを買いましたビックリマーク

 

そう、靴がネックだと思っていたんです、ずっとDASH!

靴下4枚履いたら、今履いている靴が履けないし。。と、思っていましたが、何てことなかったひらめき電球

 

24センチ→25.5センチへのサイズアップで、問題なしひらめき電球

選んだのは、ニューバランススポーツ

コンバースやアディダス・ナイキに比べて幅広で、重ね履きにはピッタリグッド!

 

ずっとやりたかったんですね、わたし。

だから、冷えとりの本を読んだり、知識ばかり増えるものの、実際にやっていないから、心と身体がチグハグな感じでした。

始めてみたら、思っていることとやっていることが一致した嬉しさ!何より、すごく気持ちよくてキラキラ

 

今では、靴下 7、8枚が平均で、お出掛け状況によって、4枚の日があったり。そんな感じで続けていますベル

 

撮影でおじゃました時に、出していただいたスリッパが履けなかったり!笑

そんなこともありますが、わたし靴下いっぱい履いているので、いつでもどこでも、あったかいんです温泉

 

「亜沙美さんの靴下、モコモコの履いているの??」

など聞かれた時には、

「靴下の重ね履きで、今日は5枚履いてるんです☆」

と。

特に自ら冷えとりガールを公言したり、オススメすることもなかったのですが、

周りで興味を持って聞いてくれるお友達が増えてきたので、ブログでも冷えとり話してみようかな音譜と思いました。

 

じゃんっ!!!

 

これは、わたしからわたしへの1年がんばったご褒美プレゼント

昨日届いてうれしかったので、写真撮っちゃいました音譜

 

いま履いている靴下がもうボロボロになってきたので(毒出しで、靴下が破れるんです!)、新しいセットを2つと、ウールの先丸、絹綿混合を1足ずつ。そして、念願の絹のショーツ♡

肌に直接あたるものは、ちょっとずつ絹に移行中ですベル

 

あとは、毎日楽しい「日めくりッカレンダー」を、来年も音譜

そして、手帖はリッチゴールドにしましたキラキラ

みれいさんの手帖、読み物としても楽しめますひらめき電球

以前は、お仕事用と分けていたけれど、これ1冊に潔くまとめますっビックリマーク

 

もう2018年に期待とワクワクしかありませんっアップ

 

 

そんな自分へのご褒美に喜ぶわたしですが。

今週の土曜日、こんなイベントを開催しますひらめき電球

 

 

鍼灸師 堀内みどりさんとフォトグラファー亜沙美の

異色♡コラボイベントベル

美顔灸&ポートレート撮影を、1年がんばった自分にご褒美プレゼント

 

自分へのプレゼントって、かなり効果大ですキラキラ

だって、すごくうれしくって、またがんばっちゃうぞー!という気持ちになれる星

 

ピン!ときた方、こちらのブログでイベントのご紹介をしていますひらめき電球

(すでに満席の回もありますのでご了承ください。)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

冬は特に半身浴中の読書が楽しいです☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

東京都内近郊出張撮影
移動写真室 asami picture store
フォトグラファーの亜沙美ですカメラ

 

一昨日は、えほんのがっこう開催の絵本交流会に参加してきました音譜

 

いつもお世話になっている、えほんのがっこうさん本

今年11月22日で、めでたく3周年とのことクラッカー

 

おめでとうございますビックリマーク!!

 

こちらでは、撮影会やスマホカメラレッスンも開催させていただき、店長の中村校長先生には、大変お世話になっていますキラキラ

 

 

{F4B49179-81FE-4F75-82BC-C486B019F871}

 

↑校長先生、お祝いのスパークリングワインがなかなか開かないドキドキの瞬間。。

 

 

 

絵本交流会も定期的に開催されていて、

絵本好きな方々や、作家の先生!ともお話できる機会は、なかなか濃い時間ですベル

夜の開催時は、お酒も飲みながらなので、すっごく楽しいです音譜

 

 

{F6212871-9B41-4A6E-BD76-47C9F316B5D1}

(お写真シェアさせていただきました☆)

 

今回はお祝いムードの中、「クリスマスに大好きな人に贈る絵本」の話など、盛り上がりましたクラッカー

 

 

 

クリスマスに絵本のプレゼントクリスマスツリーロマンチックですねラブラブ

 

わたしは、ど定番!になってしまうかもしれませんが、

佐野洋子さんの「100万回生きたねこ」かなネコ

 

みなさんの、大切な人に贈りたい1冊本何でしょうはてなマーク

今年のクリスマスプレゼント、絵本を選ぶのも素敵ですねベル

 

 

えほんのがっこうで開催させていただくスマホカメラレッスンメモ

来週11/28(火)開催ですひらめき電球

 

今年は年賀状の写真撮影も、スマホカメラでトライしてみませんか音譜

 

 

詳細はこちらからどうぞ☆

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

今日はバレリーナさんたちの撮影です☆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)