アサマル日記

アサマル日記

好きなもの楽しかったこと覚書

仕事と休み半々位のゴールデンウィークでした


演歌歌手・彩青くんのキャンペーン



漫画家・豊田悠先生のサイン会



NHKのど自慢観覧



たべっ子どうぶつランド



そして、かき氷




遊んだ分明日からまたバリバリ働かねば。

今年のゴールデンウィークは


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ハガキが当たり、昨日放送されたNHKのどじまんを観覧してきました。



以前から大好きな番組で、観覧はもちろん、出来ることなら出場者の応援に行きたいというのが私の夢でした。

近隣の都県で開催される観覧の応募は数回出したことがありますが当たらず、2月に行われたチャンピオン大会は運良く観覧することが出来たのですが毎週日曜のレギュラー放送の観覧は初めてでした。


今回の開催地、羽生市の近くには親戚知人が何人か住んでいることもあり、開催情報が分かってすぐに色んな人に声を掛けました。

「番組は好きで見ているけど自分が出るのは😅」という人が多い中、なんとか二組を口説き落とし書類審査応募にこぎつけました😤


仮にAさん、Cさんとしましょう。Aさんは配偶者Bさんとの応募。

Cさんに関しては応募動機も私が「この理由でお願いしたい!」とリクエスト。


過去の出場者手記などを見ると毎回かなりの数の応募があり、まず書類審査を通過することも難関と見ていましたが、この動機にはちょっと自信がありまして(笑)その目論見通りCさんは書類審査を通過!予選会に出場することが決まりました!!

ちなみにAさん夫妻はダメでした。


Cさんはカラオケ大会の常連というわけでもなく、人前で歌うなんて無理無理😵というタイプで、ただただ私の夢を叶えるべく奮闘してくれました。

このブログで名前はもちろん私との関係を明らかに出来ないのも「予選会は家族にも内緒で行ってくる」というくらい自信がなくヒッソリ参加だったからです(笑)


書類審査通過の知らせが届いたのが4/10

予選会が4/29

この期間のなんとワクワクしたことか✨

密かに応援グッズを準備したり、Cさんの歌う予定の曲を日々聞いたり、本番で歌うCさんを文字通り睡眠中の夢にまで見たりして(笑)本当に楽しく過ごしました🥰


予選200組から本選18組という、これまた難関なので書類審査結果を待つ時ほどの自信はありませんでした。


予選会当日はCさんから時々送られてくる報告を見ながらソワソワしていましたが残念ながら予選敗退でした。

半ば強引に参加させてしまったCさんですが、予選会はとても楽しかったそうです。ただ、自分が歌った姿を大きいモニターで見返したのは地獄だったそうです(笑)

本放送の後に放送された予選会の様子を紹介する番組も出演❌印をして帰ってきたとのことで、結局Cさんの歌う姿を見ることは出来ませんでした😅


ABCさんの結果がどうであれ、観覧には行こうと思っていたので行ってきたのですが、実際観覧して思ったのが「ここで歌える人はとんでもない強運と度胸の持ち主だ」ということです。

私なんて学校の懇談会で自己紹介する程度でも心臓バクバクなノミ人間なので、1000人とか入るホールで生放送で間違えずに歌い、司会者とちょっとしたトークまでするなんて本当に皆さん凄すぎて尊敬します。

今回歌い終わって涙されてた方がいましたが、あれが普通だと思います。緊張と喜びとで感情グチャグチャになりますよ。


いやー、でも本当にいい夢を見させてもらったこの何週間かでした。

今日からまた現実に戻ります(笑)


のど自慢も、司会者や鐘、演奏など色々変更があり賛否両論ですが本当にいい番組です。

見るのはもちろん出られそうな人はどんどん挑戦して欲しい!!(笑)


私もいつか応援に行けるようにまた開催地情報収集や声掛け頑張ろうっと😁

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


花言葉「幸運」

いいじゃないですか✨

最近あったラッキーなこと…



これかなあ(笑) 

 

 

羽生市で行われた「新・BS 日本のうた」の公開収録へ行ってきました。


私のお目当ては村木弾さん🎶


他にも小林幸子さんや細川たかしさんなど豪華な顔ぶれ✨
ハガキでの応募だったので自分の名義で8通、実家の父名義で5通出しておきました。
結果、父名義1枚だけの当選!危なかった💦

父が届いた当選ハガキを見て「誰が出るんだい?」と興味津々だったので、父と出かけるのは気乗りしないのですが名義を借りた手前仕方なく(笑)連れて行くことに😅

妹オススメの行田の美味しい煮干しラーメン屋さんで妹も一緒にランチ🍜(父のおごりw)

会場駐車場は絶対混み合うだろうと早めに到着したので会場周辺をブラブラしつつ開場を待ちました。

オシャレなパン屋さんでお買い物も🥐
美味しかった〜ラブラブ


番組HPより出演者一覧↓

入山アキ子、岩本公水、大川栄策、おかゆ、小林幸子、島津亜矢、細川たかし、松川未樹、村木弾、山本譲二 ほか(五十音順)
〈司 会〉渡辺健太

10人の歌手の皆さんの迫力の歌声、たっぷり楽しんで大満足✨放送も楽しみ🎶
父は帰り道、島津亜矢さんを褒め称えたり
「細川たかしが見られたから後は五木ひろしだな」なんて言っていました。
五木ひろしさん見たかったのか〜、知ってればゆうとくんも出た五木さんの舞台連れて行ったのになあ(笑)

 

りんごあめ,唯一無二!あなたは夏を楽しむプロ♪

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

りんご飴大好きラブ

でも歯が弱いから食べるのは難しい(笑)


祭でもなんでも1人で出掛けるのが好きだ。

気楽でいい。

今も1人でかき氷食べてきた。お祭りのじゃなくて、お気に入りの氷屋さんの🍧ラブラブ


美味しかった〜!
お盆休みで普段いない家族がいるストレスから逃避ニヤリ
夢中で食べて幸せな気分になれます。

2021年10月に記したきりだったので写真フォルダを見ながら振り返り。

色々なことがありました🗓


ゆうとくん関連では

以前ゆうとくんがロケで訪れていた赤羽のお菓子屋さんを訪ねたり🍡
ファンクラブイベントやコンサートにも行きました。
いつかインスタに上げていた川越のいもソフトを食べに行ったり、オススメの黒瀬のスパイスを見つけて買ってみたりおねがい←何にでも合うスパイスで家族にも好評でした!
自分の誕生日当日にネットサイン会があったので申込み、貴重な誕生日日付入りのサインニコニコ
五木ひろしさんの公演も見に行きました!お安い三階席で双眼鏡も忘れたので豆粒でしたが、五木さんの容赦ないアドリブ??に必死に応える若手の皆様がとても頼もしく楽しい観劇でした。
高崎で行われたコンサートもとても良かったですルンルン
それに先駆けて発売されたセカンドアルバムは東武池袋の五番街さんで購入。
パネルが当選しましたお祝い本命はおとこの純情パネルでしたが(笑)エデンのこのビジュアルも好きなので嬉しいですラブ

その他の推し活としては、ドハマリしたドラマ「きのう何食べた?」の劇場版公開にちなんだ展示を見に行ったりスタンプラリーをしてグッズを手に入れたり、作品に出てきたトーストを作ってみたり🍎

大河ドラマ「青天を衝け」コンサートでは吉沢亮さんの姿を拝むことが出来、オープニングテーマのオーケストラ演奏にも感激おねがい
現在放送中の大河「鎌倉殿の13人」のオープニングも凄く良くて生で聞きたいんですが、応募していたイベントは残念ながらハズレ…いつか聞ける機会があるといいのですが。
彩青くん、村木弾さん、二見颯一くん、朝花美穂ちゃん…演歌界にも素晴らしい方が多くて応援する時間もお金も足りません(笑)

そして最近沼にハマってヤバいのが町田啓太さんです。
きっかけは江口のりこさん目当てで見ていたドラマSUPER RICH。
それの感想をTwitterで見ている時やけに目についた「チェリまほ」の文字。
そういえばそんなドラマやってたけど見てなかったなー、そんなに面白かったのかなあ?と気になっていたところに再放送があり、そこで町田啓太さん演じる黒沢、黒沢を演じる町田啓太さん、どちらにもドハマリし、コミックを買い集めたり、町田さんの写真集を買ったりコラボカフェに行ったり生誕の地を訪れたり、もう大変です(笑)

これだと年がら年中遊んでいると思われそうですがまだまだ子供にお金もかかるので週4~5フルタイムで働き、毎日ヘトヘトな中、死に物狂いで遊んでいるのです(笑)多少貧しくても健康な体があることは有り難いですね。

今後も「よく働きよく遊ぶ」を目標に頑張ります😤
ゆうとくんのカレンダーお渡し会がありました。

お渡しとはいえオンラインですがw

申し込んだのが大分前なのでウッカリしていて、13時の回にしたけど13時半から用事がある日だったガーン
冒頭だけチラッと見ると「まずは10月生まれの方から〜」とサイン書きが始まりました。
「ハッびっくりこれは通して見るとカレンダーの写真が全部分かってしまうではないか」と気付き(毎月めくる楽しみを持ちたいタイプ)かえって途中までしか見られなくて良かったのかも。

用事が済んでからアーカイブで大体この辺か?と早送りして、チャットの「アサマルさんおめでとうございます」の書き込みを頼りにピンポイントで視聴しました。
チャット書いて下さった方ありがとうございます🙇

カレンダーもフォトブックも届くの楽しみだなルンルン


延期延期でやっと行われた桶川でのコンサート。


いつも一緒にゆうとくんの応援をしていた母と行く予定でチケットを2枚申し込んでいましたが、その母が今夏、亡くなってしまいました。


ゆうとくんはもちろん、フランク永井さんの曲も好きだった母。

「有楽町で逢いましょう」の歌碑を見に行きたいと話していてそれも叶わぬままだったので、今日のコンサートで、はやぶさ・ヤマトさんの歌が聴けたら喜んだだろうなあ。


ゆうとくんの力強い歌声、芸達者なはやぶさのお二人の見応え聴き応えたっぷりのステージ、とっても楽しくて感動しましたラブ


母が亡くなり、改めて両親のこと、親子関係、自分達夫婦のことなど色々考え、その結果今回のコンサートは夫を誘ってみました(笑)

演歌にはほとんど興味のない人ですが、生歌を聴けば絶対にその魅力に気づくはずです。

コンサートの翌日「今日は仕事中ずっと♪好きさ好きさが頭から離れなかったよ」と言っていた夫(笑)

無理強いはしませんが少しずつこちらの世界へ引きずり込めるかもしれませんにひひ


これまた少し前のことになりますが鉛筆


明治座での水森かおりさんの公演に行ってきました。ゆうとくんが初めて挑戦する舞台!ひと目見ておかねば!!ということで。

たった1回、3階席からの貧乏観劇ですが😅初舞台とは思えないゆうとくんの落ち着きっぷりに感心。

かおりさんのドレスにも釘付け、楽しくて目の保養になる舞台でしたおねがい

紅白の巨大衣裳なんかは、本当にキレイで涙が出るほどで、ああテレビでは伝わってないんだなあ、と思ってしまいましたアセアセ



舞台グッズは飴だけ購入。
いつか、ゆうとくんの座長公演が実現した時には全グッズを買えるようにヘソクリ頑張らないとウシシ

先月以前の出来事ですがあせるあせる久々に何も予定のない休日が出来たのでガッツリブログを書いてみようと思います鉛筆


5月に行われていた、ゆうとくんブログの「フォロワー増し増しキャンペーン」で当選してサイン入りのフォトブックをいただきましたクラッカー


ファーストコンサート時の物販で買って既に持っている物ですが、サイン入りで嬉しいです!こちらを保存用にして、今まで白手袋してめくっていた1冊目を少し気軽に鑑賞する用とします(笑)色んな表情のゆうとくんに大興奮のフォトブックなんですよね🥰


4月の全記事コメントキャンペーンにもチャレンジしましたがそちらはダメだったので嬉しかったですおねがい音チェキってどんな物だったのでしょうね?気になりますね〜。


そして、なんと!Twitterでの懸賞にも当たり、1万円分の和牛カタログギフトが届きましたびっくり

こちらもゆうとくん関連なんです。
演歌情報サイトのうたびと と「ゆうと王子の大冒険」が放送されているチャンネル銀河 のコラボ企画、番組グッズ発売記念の懸賞でした。

ちなみにその番組グッズはこちら
クリアファイルとタオルハンカチですラブラブ
王子のイラスト刺繍がなんとも可愛いラブ

「ゆうと王子の大冒険」は、ゆうとくんが様々な職業を体験する見応えある番組です。今はお休み中ですが、また新作が放送されるのを楽しみに待っていますキラキラ

ゆうとくんの「誘われてエデン」CタイプDタイプ発売日5/26には予約していたCDを引き取りに浅草ヨーロー堂 、それからパネル展が行われていた池袋東武百貨店のCDショップ五番街 でもCDを購入。
せっかくなのでゆうとくん関連グルメも食べたりなんかしてウシシ


そして、ツイていた6月のタイトル通り、この時に応募したパネルプレゼントにもなんと当選びっくり
パネル展で見て「これ欲しいラブラブ」と思っていた消防士ゆうとくんが我が家にやって来ましたラブ


パネル展当選発表は、連日の激務に加え残業でヘロヘロの状態の時にコソッとスマホをチェックして(笑)知ったので喜びもひとしおでした照れ

と、まあこんな感じで幸運に恵まれた6月でした。
感謝の気持ちを忘れず周囲に還元していこうと思いますクローバー

さーて、次なる野望は地元開催の「新BS日本のうた」観覧当選だ!!頑張ってハガキ書くぞ😤