桶川 | アサマル日記

アサマル日記

好きなもの楽しかったこと覚書

延期延期でやっと行われた桶川でのコンサート。


いつも一緒にゆうとくんの応援をしていた母と行く予定でチケットを2枚申し込んでいましたが、その母が今夏、亡くなってしまいました。


ゆうとくんはもちろん、フランク永井さんの曲も好きだった母。

「有楽町で逢いましょう」の歌碑を見に行きたいと話していてそれも叶わぬままだったので、今日のコンサートで、はやぶさ・ヤマトさんの歌が聴けたら喜んだだろうなあ。


ゆうとくんの力強い歌声、芸達者なはやぶさのお二人の見応え聴き応えたっぷりのステージ、とっても楽しくて感動しましたラブ


母が亡くなり、改めて両親のこと、親子関係、自分達夫婦のことなど色々考え、その結果今回のコンサートは夫を誘ってみました(笑)

演歌にはほとんど興味のない人ですが、生歌を聴けば絶対にその魅力に気づくはずです。

コンサートの翌日「今日は仕事中ずっと♪好きさ好きさが頭から離れなかったよ」と言っていた夫(笑)

無理強いはしませんが少しずつこちらの世界へ引きずり込めるかもしれませんにひひ