”2023.12.22 つみきの会 松井絵理子&浅間ペンギン インスタライブ✨” | ZIHEIの壺〜 自閉症児の子育て と ABA (応用行動分析)療法 奮闘記〜

ZIHEIの壺〜 自閉症児の子育て と ABA (応用行動分析)療法 奮闘記〜

カナー自閉症の息子。ABA(応用行動分析)と出会い 確かな効果を実感し実践中。小学1年生から母も毎日学校に付き添いながら息子と共に成長の日々を過ごしております。このブログを通し同じ境遇の方々と繋がれたら嬉しいです。

明日の夜 12月22日 金曜日 
夜の8時~   つみきの会 NOTIA ABAセラピスト 松井絵理子さんにお誘い頂きまして、インスタライブに参加させて頂きます💞

前回 のインスタ ライブでは、 以前 《秋の夜長 ABA 飲み会 》の際に、参加者の皆様からご質問をいただいた議題で、 松井絵理子さん と 丸山隆子さんにご相談しながら、お話に花を咲かせました✨✨✨

明日の インスタ ライブでの議題として、 皆様 から ご質問を承りたいと思います🍀

松井絵理子さんは、日本の第一人者の 素晴らしい ABA セラピストさんです✨

素晴らしい機会なので、 皆様からご質問をいただけたら、私から 松井さんに投げかけたいと 思います(^^)

どうぞ育児のお悩みやセラピーについてでも、どんな内容でも(^^)

私の アドレスまで、ご質問をお寄せくださいますようお願い申し上げます 🍀
明日 、また、皆様とお目にかかれることを楽しみにしております🍀 どうぞよろしくお願い申し上げます 🍀
浅間 ペンギン
《20231208 つみきの会インスタライブご報告✨》
先日のインスタライブでは、にんじんえりここと松井絵理子さんまるねえこと南和歌山医療センター  ABAセラピスト 丸山隆子さんとえっくんママこと すまいるスペース そよ風の手紙 副代表 末吉景子さん も参戦して皆さんでおしゃべりしました🍀



えっくんママ
(最後えっくんママが参戦しておしゃべりした動画がエラーで録画できていませんでした(;_;))


↓↓↓↓↓

インスタライブのアーカイブ録画動画になります🍀

(20231123の動画と20231208の動画と2本格納されています)



🍀4歳児の偏食指導について
偏食の話↓↓↓↓
(ノティアABAセラピスト 長渡あすかさんが編集してくださいました✨早聞きダイジェスト✨)
https://www.instagram.com/reel/C0oT5UOyQ7Q/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
https://www.instagram.com/reel/C0oT5UOyQ7Q/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

🍀食事中、全く座らない3歳児さん
🍀鼻くそをたべちゃう子
🍀性器いじりが始まってしまった5歳男児への対応は?
ノティアABAセラピスト長渡あすかさんよりご紹介
↓↓↓↓
空手 ファールカップ 子供用 グローバルスポーツ 金的サポーター 白 黒 XSサイズ
https://amzn.asia/d/2NFjSWq

🍀つみきの会の先輩ママ  えっくんママが運営する
神奈川県川崎市ABAセラピーをする児童発達デーサービス《すまいるスペースそよ風の手紙》のご紹介

🍀お母さんの乳首を触って眠りたいお子さんへの対応

🍀小学校2、3年生で発音できる音が揃わない(発声できない音がある)、構音障害のお子さんへのアプローチ
https://www.uchidas.net/shop/g/g86164752/
(丸山隆子さんがご紹介した、自分の声を聞く道具)

🍀 日本全国津々浦々 全世界から、住んでいる所は遥々ですが、、、
つみきの会の魅力のご紹介&入会のお誘い💞

🍀えっくんママのご経歴ご紹介、第5回情熱セミナー講演ご紹介
残念です😭😭😭

次回、 12月22日 金曜日20時から3回目のインスタ ライブ にご招待いただきました✨ 

光栄なお誘いをありがとうございます✨ 
楽しみに参加させていただきます💞💞💞

どうぞよろしくお願いいたします 🍀

浅間 ペンギン