2023年 今年もありがとうございました | ZIHEIの壺〜 自閉症児の子育て と ABA (応用行動分析)療法 奮闘記〜

ZIHEIの壺〜 自閉症児の子育て と ABA (応用行動分析)療法 奮闘記〜

カナー自閉症の息子。ABA(応用行動分析)と出会い 確かな効果を実感し実践中。小学1年生から母も毎日学校に付き添いながら息子と共に成長の日々を過ごしております。このブログを通し同じ境遇の方々と繋がれたら嬉しいです。

大晦日ですね🍀
超高速で駆け抜けた1年間でしたが、 優しい 皆様に 助けられながら  幸せに 過ごせました。
2023年も大変お世話になりましてありがとうございました🍀
私は 食・支援ネット という団体で、様々な事情から生活にお困りの方々に 食料品や衣料品 や必要なものを 集めて お配りする 活動を続けてまいりました✨
 




また、 応用行動分析 ABA を 実践する 親と療育 関係者の NPO 法人 つみきの会で 就学期支援コーディネーターとして活動をする傍ら 、ABA を皆さまに知っていただきたいとの願い から 設立した一般社団法人 ABASPEAKSで 啓発活動を続けてきました 。
そして、世界自閉症啓発デーに、 毎年、 1日を通してのお祭りイベント を開催し続けて、5年。 来年の2024年3月30日 土曜日にも 開催しますので ご紹介させていただきます✨


一般社団法人 《ABA SPEAKS》主催  自閉症啓発day 参加無料イベント ✨歩こう話そう ABAfes 2024✨2024年3月30日(土)のお誘いをさせて頂きます🍀

お申込み→ https://talkandwalk2024.peatix.com

障害があるといわれない子も、
障害があるといわれる子も🍀

私達が抱きしめる事ができる子ども達も、
私達の手に届かない所で苦しみを強いられている子ども達も🍀

世界中の子ども達の笑顔を護れるように🍀

悲しく悲惨な殺戮が一日も早く終わりますように🍀

世界自閉症啓発dayに合わせて開催します🍀

今回もたくさんの皆さまにご一緒して頂きたいと趣向を凝らして準備を進めてまいりました。
皆さま、お誘い合わせの上ご参加くださいますようお願い申し上げます。

また、ABASPEAKS 名誉代表 田中桜子先生に師事して、一般社団法人Asia-Pacific ABA Network、札幌アカデミー(米国に本拠地を置くABAの専門資格認定機関 QABA®から承認を受け、日本で初めて日本語で受講できるQASP-S® 自閉症サービス専門士-スーパーバイザー育成課程を開講) 

国際資格であるBACBとQABAを取得されている皆さま🍀
 歩こう話そうのイベントは、BACBとQABAの両方とも継続学習単位が無料で取れます。
午前と午後で四単位獲得できます。
CEインストラクターが田中桜子先生でらっしゃいますので、希望する方には
1. イベントの感想をそれぞれの発表者のご発表に関して文章にして書いていただく。
単位数は45分で一単位なので、
杉山先生のご講演が1.5単位
山本先生のご講演が1.5単位
フォーラムが1.5単位取れますので 合計で4.5単位となります。

CE単位ご希望の方はcontact@abasapporo.netcontact@abasapporo.netまでお申し込みください。

●申込み


★開催日時 2024年3月30日(土)   10時から16時
★場所 開催
 横浜市健康福祉総合センター
★主催 一般社団法人 ABA SPEAKS  NPO 法人 つみきの会

★協賛 食支援ネットかながわ


浅間ペンギン