休みの日は休めていますか? | 元住吉 横浜鶴見 全身リンパケアandフェイシャル専門サロン           salon.Asal(サロンアサル)

元住吉 横浜鶴見 全身リンパケアandフェイシャル専門サロン           salon.Asal(サロンアサル)

看護師歴20年目のセラピストが健康と美を通して 
自分の価値観が気づけ自信を持てるサポートをしています。
◎健康と美に関する情報 ◎サロン情報  ◎オンラインサポート情 ◎セラピスト向けオンライン講座 などのお知らせブログ

 

 

休みの日はみなさんどうお過ごしでしょうか?

 

もうすぐ旅割などのお得価格でいけるようになるみたいですね

ディズニーランドのアクセスが集中して繋がらない・・・・

 

いつも10月の運動会の振替休日はディズニーに行っていたのですが

ねばればいけるのでしょうか・・・・・

 

休みの日はちゃんと休めていますか?

 

特に子供が生まれた後

娘は赤ちゃんの時は置けば泣いていたし

 

 


とにかく家族と全員一緒にいたい人

 

「一緒にいてよ」の人

または

常に私が側にいてほしい人なんで

「大変だから1人でどっか休んで遊んでおいて」とか

1ミリもなしゲロー

 

言い返すと子供が赤ちゃんの頃は

「俺にはおっぱいがないんだから 泣いたらどうするんだ」・・・・・

大泣き そうですね・・・・

 

 

でもおむつ替えはプロ中のプロで

お尻が汚れたらいつもシャワーで洗ったり

旅行中も男性風呂で長女をお願いしたら そんなトラブルがあっても

手際よくちゃんと始末ができるという人

父もその光景みてすごく関心をしていました。

 

だからやればできる人なんですウシシ

 

 

赤ちゃん時代はさておき

 

子供が大きくなってからも

私はフルタイムで働いていた時は 平日は仕事

土日は保育園のシーツ洗い 公園で遊ぶ 家事もありますし

 

そしてそれは小学校からあがっても一緒

土日はリビング占領されて


私の時間はいつなんだ….   

特に学校が休みの日で子供が

ずっと家にいる日

 

自分の時間は子供が寝てからの時間が至福・・・・ラブ

 

 

フルタイムで働いていても 夫より妻のほうが仕事の割り合いが多い

子供の学校のことだったり 世話 家事

 

私が今まで施術してきた方で

家庭を持っている方たちの肩こりや浮腫みは半端なかったです

 

先日施術した方も中堅の上司という立場

かつだんだんとキャリアもアップしつつでも

毎日子供のお弁当を作り土日は習い事の送迎

 

絶対母親のほうが仕事の割合多いですのねとお話をしていました。

 

そしてその方は

「休み方が正直分かっていなかった気がする」

 

ということで

しっかりと施術しながら寝ていただきました。

 

家にいると家のことが気になったりしますし

環境を変えて休むことも

 

やってみてはいかがでしょうか?

短時間でもいいので積極的に休みましょう。

 

 

 

 
週末の至福

ワインとチーズ