ちょっとした アロマの話し | 元住吉 横浜鶴見 全身リンパケアandフェイシャル専門サロン           salon.Asal(サロンアサル)

元住吉 横浜鶴見 全身リンパケアandフェイシャル専門サロン           salon.Asal(サロンアサル)

看護師歴20年目のセラピストが健康と美を通して 
自分の価値観が気づけ自信を持てるサポートをしています。
◎健康と美に関する情報 ◎サロン情報  ◎オンラインサポート情 ◎セラピスト向けオンライン講座 などのお知らせブログ

salon Asal   横浜鶴見 オーナー 美保ですラブラブ



サロンで使用する

オイルトリートメントで使用するエッセンシャルオイルを紹介します照れ




フロリハナ社のエッセンシャルオイル


@florihana_japan 


フロリハナ社のアロマオイルはとても柔らかく かつ新鮮な香りがして好きですラブ

 

フロリハナは100%オーガニックでフランス農業省有機法認定のブランドだそうです。

また、蒸留所は南フランスの香水の町 グラースから車で30分のコーソール高原に

10ヘクタールのオーガニックハーブ農場を所有しています

とても空気が澄んでいて湧き水が湧く 夜は星空がきれいに見える高原とのこと

 

 


アロマテラピー」と称して、

「植物から抽出されるエッセンシャルオイル(精油)」の効果について、

世間に新聞発表したのが

フランス人の「ルネ・モーリス・ガットフォセ博士」。


1920年。香料会社の科学者だった彼は、自分の会社で、化粧品の研究をしている時に、

【重度のやけど】を実験中に負ってしまいます。


そのとき、たまたま側にあったのが、化粧品開発の為に抽出された「ラベンダーの精油」。


火傷をして、側にあったラベンダーの精油に、とっさに手をつけてそれが治癒方向にいったという話しはアロマの世界では

有名な話しみたいですよ


我が家は虫刺さされに塗ってすぐ絆創膏貼って

この引っ掻き予防って案外大事だったりするんですよね💡

予約は公式LINEもしくは

G mail asalmihosalon@gmail.com


#アロマ#鶴見駅西口#プレオープン#サロン#看護師セラピスト#オイルトリートメント#リリース#解剖学#モニター募集