いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜しくお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

【GW開園します!】
5月3日(火)→開園
5月10日(火)11日(水)→休園
お間違いのないように♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★


ディア・ママ様とシミズ様が福島圏内から奇跡的にレスキューしてくださったラムちゃん
4月23日未明に入園しました♪
保護時に、出産間近とわかりねこ園のお客様に急きょ一時預かりを頼みました。
すぐに快諾してくださり、出産までのお世話本当に感謝します!
ディア・ママ様、シミズ様保護時→http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12148011912.html


4月21日未明5匹の赤ちゃんを産んでくれました。
随分難産だったようです。
それもそのはず、2匹の赤ちゃんは死産でした。
ラムちゃんもさぞ苦しかったことと思います。
死産の赤ちゃんエンちゃんとジェルちゃんは昨日ねこ園から火葬場へ送り出しました。


ラムちゃんよく頑張ったね~。
エライぞ~!


しかし、ラムちゃんがあまり食が進まないので、もしかして死んでる赤ちゃんがお腹に残っているかもしれないと心配になり、入園当日昨日の夜病院へ連れて行きました。
お腹には何もいませんでしたが、熱が40度ありました。
解熱剤と抗生剤の注射を打ち薬をもらってきました。
体重はたったの3.35キロしかありませんでした。


早く熱下げていっぱい食べて栄養つけて太ろうね~。


ラムちゃんが妊娠後期の環境の変化のせいで、はたまた、死産も影響するのか、赤ちゃんたちを産み落としてから数時間、赤ちゃんたちに一切興味を示さず、まったくお乳を与えようとしませんでした。
急いで、皆さんに段取りをつけていただいて、ご紹介いただいたミルクボランティア様に生き残ってる3匹を託しました。


本日生後4日目のさどちゃん
生まれた日の体重96g→本日生後4日目の体重137g


本日生後4日目のしまちゃん
生まれた日の体重98g→本日生後4日目の体重130g


本日生後4日目のがっちゃん
生まれた日の体重104g→本日生後4日目の体重139g

赤ちゃんたちとても順調に育っています。
ミルボラさんが2時間おきにミルクを与えてくださっているおかげです。
今にも壊れそうなはかない命たち
とても怖かったと思います。
大役をお引き受けくださって感謝します!!
さどちゃん、しまちゃん、がっちゃんは、5月中旬~下旬以降、離乳してから入園予定です。
3匹には、亡くなった2兄弟エンちゃん、ジェルちゃんの分まで幸せになってもらいますからね~♪

先月よりこっそりインスタデビューしました!
毎日更新中!!
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/


ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間20万匹の殺処分が0になります。
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計13にゃん、現在里親募集中のラムちゃん、ももちゃん、トライアル中のクララちゃん、そして、卒園していった10にゃんのさゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディアママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。
1匹でもいいのでどうか一時預かりをお願いします!!

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった 
ラムちゃん(キジトラ)♀
約2~3歳
5月下旬避妊手術予定


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった
クララちゃん(アメショミックス風)♀
約1歳 避妊済み
(現在トライアル中)


ブリ(茶トラ)♂
推定約1歳?
去勢済み
(現在トライアル中)


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったももちゃん
(白黒)♀
推定1~2歳?、避妊済み


金太♂、推定3歳くらい、去勢済み

ただ今3匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!!

もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!

Instagramhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitterhttps://twitter.com/asakusanekoen

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!
園児たちの写真もいっぱい音譜
ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html
赤プルちゃんのご主人チャイム松丘さんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをブログで更新中ドキドキ
http://ameblo.jp/45-02-19/