中華料理 帆とピアンタ 仲宿店と松膳 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

自室で仕事をするのが苦手で出社していましたが、テレワークのできる仕事なので先週から引きこもり。

 

職場でも一人で仕事をしていたから、空気感染対策も出来ているとは思うけれど

 

馬喰町1丁目 交差点

 

社員の家族から陽性者が出てしまったのでね。

 

今回はランチネタ3本。1本目は少し前に所用でしばらくぶりに馬喰町へ行ったので中華料理 帆さん。

 

中華料理 帆 外観

 

日本橋浜町へ出勤していた頃は、よくこの辺りまでランチに来ていました。

 

浅草橋へ引っ越して昼休みのランチ散歩が減ったのは、意識したことはないけれど、新型コロナの影響カナ。

 

中華料理 帆 牛すじナス炒め

 

日替メニュー 牛すじナス炒め 980円

 

日替メニューでこのランチが食べられるのが、このお店のすごいところ。サラダと杏仁豆腐は普通ですが、牛すじナス炒めを

 

中華料理 帆 牛すじナス炒め

 

スプーンで餡ごとオンザライス。濃い目の味付けで、ご飯が進んじゃう。大きな牛すじがゴロゴロ、ナスも良い仕事しています。

 

期間限定の帆冷やし塩ラーメン 980円とオーダーでかなり迷いましたが…冷やし塩ラーメン、今期はムリかな。

 

板橋宿不動通り商店街

 

日曜日は大山へ行く用があり、新規開拓。板橋宿は中山道六十九次のうち日本橋から数えて一番目の宿場。

 

この辺りのおはなしは引っ越したらちゃんと調べて書きます。

 

ピアンタ 仲宿店 外観

 

ピアンタさんは板橋駅を中心に6店舗あるカジュアルイタリアンレストランみたい。

 

今回は仲宿店に行ってみました。
 

ピアンタ 仲宿店 オーガニックリーフのseason'sサラダとドリンク Bセット

 

とりあえず、オーガニックリーフのseason'sサラダとドリンクのBセット 250円を2つお願いして

 

アイスコーヒーで喉を潤し、サラダを食べながら待ちます。他にスープバーとパンの組み合わせのセットもあり。

 

ピアンタ 仲宿店 色々魚介のシーフードピッツア

 

色々魚介のシーフードピッツア 980円

 

エビ・イカ・タコ・あさりにカニみそマヨがたっぷりで具沢山。26cm(標準的なMサイズかな?)で食べ応えは十分。

 

ピアンタ 仲宿店 ナス入りミートソース自家製ボロネーゼ

 

ナス入りミートソース“自家製ボロネーゼ” 880円

 

パスタもソースも美味しかった。やはり夏はナスが良い。次回はオススメのチリカルボナーラにしようかな。

 

この辺りは住宅地で、小さなお子さんを連れたご家族が多いですね。ハッピーロード大山商店街界隈ともちょっと違う山の手感がありました。

 

これからの散策が楽しみです。

 

鳥越神社 本殿

 

3本目はおまけ。浅草橋へ出社して作業をしていた日のランチ。

 

デルタ株の空気感染について、どの程度の配慮をすれば良いのかわからず…

 

松膳 外観

 

松膳さんのレストラン弁当。人気のお店なので遅い時間に行くと選べません。この日もカレーか唐揚げならOKということで

 

唐揚げ弁当 600円

 

松膳 唐揚げ弁当

 

青じそドレッシングって唐揚げにも合う。アツアツジューシーなから揚げがゴロゴロ、やっぱり美味しいや。

 

次は金曜日の更新です。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したオリジナルマップです。

地図から記事を引くことができます。(一部未対応)

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。