浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈に住んでいる利を活かして、休日の昼ごはんをご紹介します。毎回お店に合わせてお散歩もしていますので、あわせて読んでいただけるとうれしいです。地元ならではのおトクな浅草のランチと散策の時に見つけたあれこれを、月曜と金曜にご提供。気分転換にのぞいてね。

NEW !
テーマ:

一年中楽しむことのできる四季咲きのバラを、計画的に剪定してこの時期に咲かせるのが秋バラ。大きな気温差によってもたらされる濃く鮮やかな花の色が魅力だそうです。

 

 

湿度が高い春は朝に強く香りますが、 湿度の低い秋には香りも長時間持続するんですって。

 

寿界隈にも隠れたバラの名所がいくつかあって五感を楽しませてくれます。

 

 

今回は体育の日のおはなし。今週はお天気も悪く、肌寒い予報の浅草界隈ですがこの日は25度。スポーツをするには、少し暑いくらいでした。

 

 

かっぱ橋道具街では、10月9日を道具の日と定めており、毎年かっぱ橋道具まつりが行われています。

 

 

まずは、矢先稲荷神社にお参り。道具供養祭では、先着100名に縁起しゃもじをプレゼントでしたが、のんびりの寿は、もちろんアウトでした。

 

 

近頃は観光や一般のお客さまも多いかっぱ橋道具街ですが、今年のテーマはプロを支えるプロの街、かっぱ橋道具街。

 

プロの道具を求めて、一般のお客さまも来られるのですもんね。

 

 

お菓子の調理グッズも多いからか、今年はスイーツフェスも開催されていましたが、やっぱり人気はもんじゃころっけ?

 

 

一通り散策してランチは六区のジンギスカン霧島さんへ。それにしても、すしまみれってすごい名前だナ。

 

 

寿の Bランチ 1350円(土日祝限定)

 

Aランチに味付きラム肉がついたセットで、味付きラム肉は味噌か塩が選べます。もやし、ご飯、お味噌汁、浅漬け付き。

 

 

Mさんは Aランチ 1000円 でしたので、特に写真なし。

ランチビール 250円とレモンサワー 400円で乾杯です。

 

 

食べてみて驚いたのは、お肉の柔らかさ。寿には十分でしたが、Aランチ肉ダブル 1350円もいいかも。もやしをお代わりして満腹。ごちそうさまでした。

 

 

かっぱ橋道具まつりに戻ってみると、地元小学校のブラスバンドパレードでした。松葉っ子のみなさん、今回も素敵な演奏をありがとうね♪

 

 

かっぱ河太郎って何気に人気あるナ。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。

当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。