アジアン食堂 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

2月26日、2020年の東京オリンピックに向けて最初の予行演習となる東京マラソン2017が行われました。

 

 

東京オリンピックを意識してコースが変えられ、フルマラソンのゴール地点が東京駅前の和田倉門交差点に移動しましたね。

 

 

参加定員は、マラソンが3万5500人で10km走が500人。10km走にはジュニア&ユース(満16歳から満18歳)、視覚障害者、知的障害者、移植者、車いすのみなさんが参加しました。

 

 

一般参加枠の申込者は過去最高の31万2459人で12.2倍だったんですって。相変わらずの狭き門です。

 

 

コース変更により浅草はスタートから約15kmの地点となって、みなさん早めに通過していきます。

 

 

ま、こーんな方もいらっしゃいますけれど。

 

 

関門ギリギリのタイムで走る完走サポートランナーさん。抜かれたらアウトなので、応援にも熱がこもります。

 

 

徐々に規制も解除され寿もランチへ。今回はアジアン食堂さん。

 

 

Mさんの チキンカレーセット 750円

 

日替わりは野菜のカレー。大きなナンにライスがついて、すごいボリューム。

 

 

担々麺、ライス、サラダ+特製焼き餃子 Dセット 800円

 

の寿は、なんと写真撮り忘れ…カレーと中華どちらもオススメのアジアン食堂さん。担々麺、ホント美味しいのに。

 

前回も担々麺をいただいていましたので…よろしければこちらもご覧ください。

 

 

この日はイベント盛りだくさんで、隅田公園では江戸流しびな。子どもの無病息災をひな人形に託して川に流します。

 

 

歩き足りなかったので、長命寺 桜もちさんで一つずついただいてきました。煎茶付きで一つ300円です。

 

 

素晴らしいタイムのでた東京マラソンでしたが、少々いいお天気すぎたかしら。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。

当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。