餃子専門店 藤井屋 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

暮れにもあったのですが、先々週はなんだかお腹に来る風邪を引いちゃったらしく。感染性胃腸炎というらしいです。(今回はお医者さんに行っていないから、たぶんだけど…)

年末はひどくて病院に行ったのですが、要注意なのが脱水症状。なので水分だけはよく取っていました。

浅草界隈休日の昼ごはん-一葉桜2

年度末ということで、自分にしてはめずらしく頻繁に飲みに行っていたしなぁ。

浅草界隈休日の昼ごはん-一葉桜1

13日の土曜日は、金曜日にあふれちゃった仕事を片付けた後、ちょこっと観音裏で用を済ませ(ついでに一葉桜の写真もおさえて)とりあえずランチ。

浅草界隈休日の昼ごはん-藤井屋_店頭

国際通りにそってぶらぶら歩いていたら、浅草食通街のひもの屋さんのお隣に新しい餃子屋さんができてました。

浅草界隈休日の昼ごはん-藤井屋_ランチメニュー

餃子専門店ということですが、なかなか美味しそう。入ってみるとラーメンと半チャーハンなど餃子以外のランチメニューも充実しています。

浅草界隈休日の昼ごはん-藤井屋_辣鶏丁定食2

ということで寿は 辣鶏丁定食 730円 をお願いしてみました。

浅草界隈休日の昼ごはん-藤井屋_辣鶏丁定食1

ピリ辛な鶏肉とカシューナッツの炒め物。これはご飯がすすみます。

浅草界隈休日の昼ごはん-藤井屋_全品盛り合わせ定食2

ランチのために呼び出されたMさんは 全品盛り合わせ定食 980円

小さめの元祖餃子とパリパリ(皮がだと思います)餃子が各4つに黒豚餃子が3つ、大きいエビニラ餃子が2つという豪華ラインナップ。デザートの杏仁豆腐までついて、980円はおトクですね。

浅草界隈休日の昼ごはん-藤井屋_全品盛り合わせ定食1

2人以上で行ってシェアするのがオススメ。藤井屋さんに行く前からなんとなく調子悪かったのに、食べ過ぎちゃった。ということで、今週も月曜だけの更新です。(;^_^A

よろしければポチっとお願いします。



より大きな地図で 寿まっぷ を表示