自分のペース進むことで、新しい自分を発見できる | あなたの未来ライフデザインコーチ・本田章子 オフィシャルブログ

あなたの未来ライフデザインコーチ・本田章子 オフィシャルブログ

うまくいかないな、どうしたらいいのだろう?進路のこと、仕事のこと、子育て、夫婦・家族・職場の人間関係で、悩むあなたを応援します。スクールカウンセラー、自治体の相談員の経験があり、社会福祉士で臨床検査技師の私がお話をうかがいます。

福岡は、桜がもうすぐ満開です。

 

今年は、開花宣言の後、ゆっくり、ゆっくり、花が開いています。

 

一気に咲くのとはと違うので、もどかしさも感じています。

 

しかし、このスピードだからわかることもあります。

 

全力で駆け抜けているときには、気づかなかったこと、分からなかったことが、スピードをゆるめることで、腑に落ちる。

 

そして、ゆっくりしたことで、本当の自分のペースがわかる。

 

そういうことと似ています。

 

あなたは、自分にあった頑張り方をしていますか?

 

そして、自分にあったスピードで進んでいますか?