また頑張れる。 | タクトTVのブログ

タクトTVのブログ

タクトTVガイド

ぼくのようなマニアックな芸人は、なかなか受け入れてもらえる所が少なく、理解されません。
いつも疑心暗鬼にとらわれながら、
「やっていることが正しいのかな、独りよがりなのかな」と不安な気持ちでいっぱいで、しょっちゅう心が折れそうになります。
でも、お客さんの笑顔や励ましのお言葉をいただけると、もうちょっとだけ頑張ってやってみようかなと思いなおします。
先日、宮城県亘理郡山元町の曹洞宗光明山徳本寺に招かれて、チャリティ寄席をやってきました。
そして和尚の早坂さんからお手紙いただきました。
読んで、すごく幸せな気持ちになりました。
ぼくが元気をもらいました。
早坂さんのお許しをえたので、ここにお手紙を掲載させていただきます。
「タクト音楽祭」の開催まであと22日ですが、正直、チケットが全然売れていません。
でも、でも、きっと誰かが見つけてくれる。
自分を信じて、世の中を信じて、当日まで全力で準備にかかります。

徳本寺の和尚の早坂さんはユニークな活動をされています。
テレホン話法を10日ごとに話題を変えて、お話をされています。
お聴きになりたい方は、0223-38-1717(みやぎのいいないいな)にかけてください。
2007年からはテレホン話法ライブも開催されています。
今年の開催は10月27日午後2時から第13回が催されます。入場無料です。
その本、「月を流さず」も出版されています。

「タクト音楽祭 7」、神田将さんとのがっぷりよつのライブ。
もうまったなしです。
その神田将さんは、米津真浩さんをピアノソリストに迎えてラフマニノフピアノ協奏曲第2番と第3番を演奏されます。
10月5日(土) 14:30開場 15:00開演
豊洲シビックセンターホール
4,500円 全席指定。
これもお見逃しなく!