充電できた・・・かな | タクトTVのブログ

タクトTVのブログ

タクトTVガイド


タクトTVのブログ
きのうの『第20回 おかしな音楽空間 ~原発よりも笑いで充電~』、今回も多くのお客様にきていただき、満員の木馬はおおいに盛り上がりました。
なんか最初からお客さんのテンションが異常で、それにつられて出演者も狂気乱舞、予定を30分もオーバーして終演しました。
プログラムでぼくのところで載せた、黒猫のタンゴの替え歌の2番の所、
「ララララララ ララ♪
みんな好きに やっていいよと
いつも必ず 押しちゃって
自分の時間 なくなっちゃって
あとで泣いても知らないよ
フクオカのウタジ ウタジ ウタジ(以下続く)」
がほんとうになっちゃった。
最後、急いで詩二師匠は3億円のストラディバリウスを壊してたよ。
ぼく、へんてこりんさんに「マニアックなタクト♪」って歌われてたよ。
ぼくのほうは、4月29日の東洋館からラ・フォレ、国立、木馬と続いたスタンディングオベイション、6連勝を達成しやしたよ、へい。
これがあしたからの繁昌亭で途切れるか、大宮みたいにどんどん連勝できるか、でも繁昌亭は持ち時間が10分だからちょっときついかなあ。
きのうの会、当日でもかなり入ったんだって。当日は前売りより500円高いのにね、すごいね!この会は。
まだチケットを買ってないけど、きょうの夜行バスで関西へ向かいます。
なのでこれから一週間、メールとか見れません。
ぼくは携帯でメールとかネットとかしないので。
なので急用の方は、繁昌亭へ来てぼくを呼びだしてください。

いろいろ「?」なことが多いけど、上を向いて歩くしかないべ。
タクトTVもちょっとやれなかったな。
図書館から借りた本「蟹工船」や「リトル・ピープルの時代」「孤高の人」「大正テレビ寄席」など「365歩」で紹介したかったけど、みんないったん返しに行かなくちゃ。
ではまた。
みーこ、ぼくのこと忘れないでね。