トツプライトの雨漏れ対策 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

トツプライトの雨漏れ

強い風雨がある条件になると雨漏れで困っていました

 

 

ガラスのビートが外れているのが見えます

 

 

ガラスのビート シーリングの劣化

 

 

過去に雨漏れ対策で苦労した跡があります

 

 

ガラスのシーリングを撤去

 

ガラスのビートも撤去しました

 

 

プライマー塗布

 

 

元ビートの部分にシーリングを打設

 

 

ガラスジョイントにシーリングを打設

 

 

窓枠と押し縁のすき間にシーリングを打設

念のためにやってみました

 

 

板金の継ぎ目のシーリングを打ち替え

 

 

窓枠と外壁のシーリングを打ち替えました

 

 

窓のすべてのシーリングを打ち替えました

 

 

屋根のカバー工法

防水ルーフィングを敷き込みました

 

 

金属屋根の平葺きでカバーしました

ヒランビー220

塗膜保証は15年です

 

 

水切りを2重に作りました

 

 

結露防止の脱気口が気になります

 

 

雨の侵入の可能性は無いのか?

 

 

雨除けのカバーを取り付けることにします

 

 

オリジナルの雨除けを作りました

 

 

雨除けを取り付けます

 

 

雨除けのシーリングをしました

 

 

通気をして雨水が入らない様に工夫しました

 

 

これで安心です

 

 

トップライトの雨漏れ対策は完了です

 

 

 

 

 

 

 

アサクラハウス株式会社

東京都世田谷区奥沢1-58-8

TEL 03-3727-0611