マンションの水漏れ調査 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

リフォーム済みのマンションを購入された新婚のご夫婦から水漏れの調査の依頼がありました

下階の住民から突然の水漏れの指摘に戸惑っていました

 

 

 

まずは水漏れをしている下階を調査しました

 

 

スラブ下の排水管

古いマンションの困った配管は共有部になります

立ち上がった先には排水はありません

溢れた様です

 

外壁にある排水管を調べたら縦管が詰まっています

縦管の途中にごみが詰まっていました

2月の冷たい時期はごみの部分で凍結した様です

 

2階では排水をしていません

2階より上の階の排水が詰まって室内であふれました

 

これは2階の住民の責任ではなくなります

ご依頼のご夫婦には安心してもらいました

 

ビル全体のトラブルとして対応する様に説明しました

 

 

 

 

 

 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767