グラグラのブロック塀を改修しました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

❗❗ 
カラートタン張りの木製の木戸は腐食して外れています
風窓のブロックで鉄筋が通っていないのでグラグラ 
継ぎ足したブロック塀通しも差筋がないのでグラグラ
改修の依頼がありました


 
鉄筋がブロック塀は簡単に壊れました

 
ブロックの裏の地面が陥没していました
汚水感が外れて漏れています


 
モルタル製の汚水桝の下に浄化槽の跡がありますが周辺の土が流出していました

 
汚水の配管を整理して掃除口を取り付けました

 
急な手配で汚水の排水管を改修しました

 ブロック塀の工事再開
基礎兼土間でしっかりコンクリートを打設しました


 
 既設のアルミ製扉は再利用
木戸はアルミ製に取り換えました
縦横の配筋でブロック塀は頑丈です


 
 以前の風窓はガス検診の窓でした
今度はしっかり鉄筋が通っている重量ブロックを細工して積みました


 
 排水管もこれで安心です

 

 

 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767