しまえないシャワー付自動水栓の手洗い器の無理なトイレ介護を実現しました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました





高齢のご両親の今後が心配 
更にオストメイトが必要になりました 
トイレ介護に対してメーカーに無理なオーダーをしました 
基本的にはNGでしたがケアクリックのシャワーを改造して自動水栓の手洗い器に増設 
しまえないシャワー付手洗い器となりました





自動洗浄の節水トイレ
収納可能なキャビネットでトイレ内はすっきり




手すりになるカウンター



自動水栓の手洗い器にメーカーの説明ではNGのケアクリックを改造して増設



キャビネットないには自動水栓の電気装置が入っています
電気と水道の同居
メーカーがNGにする理由と思われます
ケアクリックを収納するスペースが無いためキャビネットの外側にシャワーフックを取付しました



アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611