介護対策でしたが、トイレのドアの開き勝手を逆転しました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

介護対策の一環ですが

トイレに行く動線を手すり沿いにするためにトイレのドアの開き勝手を逆転することになりました

 

 

このドアはもともと当社で新築した物件なので建具の芯材がどこに入っているのかわかっているのでできました

 

 

吊元を逆転するために室内側の面が廊下側に変わってしまうことは事前にご了解をいただきました

 

 

ドアの開き勝手を変えてトイレの入る方向を変えました

 

 

 

 

 

 

 

アサクラハウス株式会社

東京都世田谷区奥沢1-58-8

TEL 03-3727-0611