あてにならないエアコンメーカー の技術診断 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

マンションの一角にある診療所のエアコンがダウンした
診療所のオーナー様からの連絡がありましたが
エアコンメーカーの調査をお願いしました


 
エアコンメーカーの技術者はエアコン室外機のパッケージを開ける時に感電をしたそうだ
マンションの駐輪所にある室外機なのでマンションの関係者が誤って感電したら大変ですね
それなのに エアコンは故障していないと報告したそうです

 
エアコンは事務所用の200Vの動力電源
エアコンメーカーは電源を調べる様にオーナー様に伝えて帰りました

 
 そこで電源を調べてみましたが
異常なし
エアコンは20年以上ご使用なので
もはやエアコンの取り替えしかないと報告しました

 

 

 

 

 電源には全く異常はありません
エアコンメーカーの診断もすべて正しいとは言えないようです

 
 早速エアコン取り替えのお見積りをすることになりました

 

 

 

 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767