近況それから | 浅倉卓弥オフィシャルブログ「それさえもおそらくは平穏な日々」Powered by Ameba

浅倉卓弥オフィシャルブログ「それさえもおそらくは平穏な日々」Powered by Ameba

浅倉卓弥オフィシャルブログ「それさえもおそらくは平穏な日々」Powered by Ameba

今回はお仕事のお話です。

五月の末の記事(→こちら)で
ゲラになったら報告しますと
意気揚々といっておきながら、


ついついこんなタイミングに
なってしまってこそおりますが、


いつぞやのように
すっかり頓挫してしまった訳では
決してありません。

無事ゲラになり、校正も進んで
一応はもう、
編集部さんの方の校了作業に
お任せするところまできています。


ただ、どのタイミングで
内容の詳細を表に出すか、
まだちょっときちんと、
すり合わせができていないだけで、


問題なく載るはずです。

ですから、短編の雑誌掲載です。

さらに、ほかにも実はもう一件
存外にありがたいお話を、
某誌からいただいたりもしておりまして、


こちらも先日無事に、
最初の入稿を終えました。

そういう訳で今年はまず
とりあえずは短編が二編ほど


発表させていただける次第と
一応は相成っております。



いやあ本当、
別カドのLUNA SEA号以来
フィクションの発表が
まったくできずにいたものですから、

たぶん僕が一番安心してます。

詳細については
またぞろ機会を改めてと
させていただきますけれど、


近々ちゃんと、
アナウンスできると思います。

最初に出てくるのは
原稿用紙換算で60枚くらいの、
いわゆる現代ものです。


タイトルくらいはもう
書いてしまおうかと


思わないでもなかったのですが、
今日のところは控えます。

まあそんな訳で、書籍になるのは
まだちょっと先かもしれませんが、


おかげさまで僕は
それなりに元気にやってます。


それこそ山あり谷ありってやつで、
去年辺りがたぶん
谷底だったのかもしれないな、と

まあそんなふうに
ある意味開き直りに近い境地に
たどりつきつつある
今日この頃だったりします。



だから、
好き勝手にラジオばかり
書いている訳でも
たぶん決してないのですが、


いや、それでも
ビー・ジーズとそれから
特にオリビアの回は、

それぞれ結構な手間が
かかってはいたので、


なんかすごく勢い好く
「いいね」がついて、
とても嬉しかったです。


末筆ながら、同テキストを読んで
気に入って下さった皆々様、
どうもありがとうございました。