もちろん仕事に絡む曲だって
好んで聴いている分には良いのだけれど



レコーディングがあるから、とか
ライブがあるから、とか


仕事をするために、
覚えなくちゃいけなくて

そのために
エンドレスで聴いているときって、

少し辛い時もあったりするので…(笑)





やっと!
最近!!

自由に音楽を聴けるようになって
好きな曲ばかり聴いてます♡




懐かしい曲が聴きたくて
エルレとか昔のRADとか聴いてます。。

「ジターバグ」
とか
「05410-(ん)」
とか。


最高、、、
なんなんだ、、、


イントロ聴いただけで
学生時代を思い出します。。

事実よりだいぶ盛られた、
限りなく青春っぽい感じのイメージを。。。

(だいぶ盛ったとしても、別段良い想い出はないんですけどね。笑)












好きな曲と言えば。


わたし、神田沙也加ちゃんの声が大好きで
ほんとうにほんとうに大好きで、

CDもぜんぶ買っていたし
ミュージカルもみにいっていて。



お仕事でご一緒できたときは、
心の底から嬉しかったし、幸せだった!!

沙也加ちゃんがこっちに寄り添ってくれたのに、緊張しすぎて腰がひけてしまって、すごい逃げている人になってしまった、ある意味思い出の写真です。笑







だからこの2年ちょっと、

どうしてもかなしくなっちゃって
素直に「好き」の気持ちだけでは聴けなくて

しょっちゅう聴いていたプレイリストを
スムーズにはひらけなかったんです。



でもやっと

最近になって、
マイナスな気持ちを感じずに聴けるようになって

やっぱり好きだなって
改めて感じています😊



好きなものに出逢うのは、
そして、好きなものを好きで居続けるのは、

決して簡単なことではないと思うので


好きなものを再確認できて
よかった😊



「LIBERTY」
「上弦の月」
「garden」

むかしの沙也加ちゃんの歌は生歌で聴いたことがなかったから、聴きたかったな。。。


トラトリさんの歌は
結構しっかりライブも追えていたので
色々聴けたかな。。。



ちなみに、
わたしがトラトリさんでいちばん好きなのは

「恋人」

です😊




理由は歌詞が好きだから、
なのですが

なぜその歌詞が好きなのか、
と言うと


めちゃくちゃ
「AMNESIA(アムネシア)」
のウキョウさんオタク的な観点からなので

いつか思いきり語れたらいいなと思います。笑

(聞きたい人いなさそうですが。。。)








リボンazumiリボン