わたしは活字中毒気味なので
少しでも隙間があれば何かしら読んでいます。



仕事の移動中、休憩中、お昼の間、家事の合間、夜中…。



移動時は大体、文庫本を持ち歩いていて
荷物が多い時はKindle本にしています。

(それでも荷物が持てないときは、ブログとかネットニュースとかも。とにかく文字を見たいんです!)






ただ最近、
読みたいものが見つからなくて
気持ちを持て余しています。。。




仕事の資料は読むんですよ。
原作本とか。
これ演じてみたいなと思うものとか。

想像する時間も含めて、
それは凄くたのしいです!




でも今、単純に娯楽として、没頭してわくわくできる本がなかなか見つからないんです。。




本屋さんをまめに覗いて、
平積みになっている話題作など
手にはしているんですが

がつんとくるものがまだなくて。




世間的に売れていて
「刺さる」と評判の本は沢山置いてあるのに、


自分に刺さらない………。


時代について行けていないわたしがいます。笑






わたしは江國香織さんが好きなのですが
それはもう、読み返しすぎて。。

この辺りですね。笑










新しくはまりたい!!
新規開拓したい!!






ちなみに、最近はファンタジーと歴史物に手が伸びにくくなっています。


わたしの場合、ファンタジーと歴史は、しっかり時間を取って読まないと設定に入り込めないから。。


隙間時間でしか本を読めないと分かっているので
手に取らないようになりました。

(だから本の世界が狭まっているのかな…)





わかりやすくいつでも読めるのは
現代小説、中でも特に恋愛小説だったのですが

(無理やり理解しようとしなくても何となく分かる感じがありますよね)



大人になってしまったわたしは

恋愛小説特有の、
そこを中心に世界が回る、
あの熱量の高い文字の波に、、


「え!なんでそこまでそうなれる!?」
「え!!なんでそんなにこの人が好きなの!?」
「え!!!この恋愛どこにそんなにはまったの!?」


と、つっこみを入れがちになりまして。。笑


そんなことをしていたら、
恋愛ものからも離れていき………





本当に読書迷子になっています!!笑














リボンazumiリボン