マザーズバッグ。
ディーコレさんのこちらを使っているのですが

(あさぽんからのプレゼント。ありがとう♡)


バッグの収納力は凄くあるのに、
わたし、荷物が入りきらなくて…。

荷物、持ちすぎなんでしょうか?笑い泣き
先輩ママパパさんに意見を聞きたい…。






♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

入れているのは以下のとおり。


◇おむつポーチ
・おむつ5〜6枚
・おしりふき
・おむつ替えシート
・おむつにおわない袋
・まましゅっしゅ

◆ミルクセット
・哺乳瓶2本
・ほほえみキューブ2袋
・ミルク用のお湯(調乳保温ボトルに入れています)
・湯冷まし(ミニ水筒に移し入れています)
・携帯哺乳瓶洗浄ブラシ

◇いっちゃんのおもちゃ
・ミニ絵本1冊

◆母子手帳ケース
・母子手帳
・いっちゃんの保険証、医療証、診察券
・お薬手帳

◇お着替えセット
・コンビ肌着1枚
・洋服1枚
・スタイ1枚
・靴下1セット 
・ガーゼ2〜3枚

◆手口ふき(100均のウェットティッシュケースに入れています)

◇美容系
・いっちゃんの保湿アイテム

・日焼け止め




あとは自分の荷物。
リップとティッシュと財布、鍵カギ



本当はコニーとおくるみと授乳ケープも持ちたい。






おむつの枚数を減らす?
おむつ替えシートを使い捨てのものにするとか?

洗浄ブラシを持ち歩かないとか、おもちゃ1個にするとか、かなぁ…。


ミルクセットが、
いちばんかさばるのですよね

こういうとき液体ミルク飲んでくれてたらなぁ笑い泣き

アイクレオなら、直接紙パックに取り付けられる乳首も使えてほんと羨ましい!!



わがやの哺乳瓶は
ピジョンの母乳実感。






母乳実感だと使えるとのことで
どうなのかなぁー?


皆さんのバッグの中身が
切実に知りたいです笑い泣き笑 






リボンazumiリボン