前回書き綴った、
「粉ミルク」
についての記事⇒

あれから
2種類試しましたー!照れ




まずは


「ぴゅあ」照れ
大缶をリンクしていますが、
試したのはスティックのものです!


まず、お味!

舐めてみると、甘さ控えめラブ
おいしいラブラブ

わたしは今までの3つのミルク(E赤ちゃんほほえみアイクレオ液体)の中でいちばんおいしいと思いました!笑

いっちゃんもゴクゴク一気飲みで、
好みのようでした♪


2日試してみましたが、
便通も問題なく◎

お値段も良心的だし、
これは良い♡
と思ったのですが…

なぜか、すごーく泡立ちます。
スティックタイプだから?

そんなに振り混ぜていないのに、洗剤を入れたような泡が立ちます。

哺乳瓶があわあわにびっくり
なぜ〜???

あと、アラキドン酸が入っていないとか。
別に必要ないかもしれないのですが、今飲ませている「E赤ちゃん」で入ってる成分なので、なくなるとどうなのかなぁ…と考えてしまい……。


一旦、保留!!


離乳食が始まって、ミルク以外でも栄養が摂れるようになったら「ぴゅあ」に変えるのもいいなぁと思いました♡







お次が
こちらもスティックタイプで試しました!


個人的に大本命な「はいはい」
お値段もリーズナブルだし、
ドラッグストアでも買えるしラブ
(E赤ちゃんは置いていないところも多く…)


お味は、こちらも「ほほえみ」などに比べると甘さ控えめ!

いい感じですラブラブ


いっちゃんもゴクゴク飲みました!

他のミルクを試した時は、
一口目で「ん?」という反応をしたのですが、「はいはい」は何の違和感もないのか、顔色を変えず飲み切ってくれましたラブラブ


これは乗り換えかなーラブラブ
と思っていたら………


いっちゃん、便秘になってしまいました…。

いつものミルクに戻したら、
すっきり快腸ラブラブ

体質に合わなかったみたいですあせる
(いっちゃんには、という意味で、品物自体はとても良いものだと思います!)




という訳で……。


粉ミルク探しの旅、
結局「E赤ちゃん」で落ち着きました!笑


常用ミルクは変わらずでしたが、色々試したことで、味の違いや便通、便の色の変化や成分の違いなどに気付け、とても勉強になりました音譜

そしてお出かけには「ほほえみキューブ」を併用するようになって、調乳が凄く便利に照れ

粉が飛び散らないって使いやすいですね照れ








そして、最近ご質問頂くのが
「マザーズバッグ」
について!

マザーズバッグって
色々なメーカーから出ていますよね(*˙˘˙*)ஐ


わたしは元々持っていた「Cafe Kitsune」のお店で買えるトートバッグをマザーズバッグにしていたのですが、着替えなども持ち始めると容量が足りなくなり…。

ネットショップで人気というマザーズリュックを買ってみたのですが、個人的にとても使い辛くて……。

もうなんでもいいや、と手持ちのトートバッグを2個持ちしていたのです(笑)


そうしたら、
あさぽん(下田麻美ちゃん)が出産祝いにマザーズリュックをプレゼントしてくれたの!!!


これがとっても使いやすいのですー!

チャックがするする!
ポケットもたくさんあるし、ぎゅうぎゅうに荷物を詰めても重く感じないラブ


マザーズリュックですドキドキドキドキ


デザインも女性らしいので、
普段あまりリュックを使わないひとも抵抗なく持てるのではないかなぁと思いますラブラブ

あさぽんラブラブラブラブ
素敵なプレゼントを本当にありがとう!!

これからもがんがん
使わせていただきます照れラブラブ







リボンazumiリボン