先日事務所へ行った際に、
皆さんからのお手紙やプレゼントを受け取りました!

あたたかいお気持ちを
ありがとうございます!♡

いつもお手紙を下さる大切な皆さまだけでなく、

すでにベビちゃんを育てている方からや
もうすぐ子供が産まれるパパ、
妊活中の方などからもお手紙を頂いて

いままでファンレターで読んだことのない内容が増えたことに、わたしのいる人生ステージが変わってきたことを実感しました照れ





**……*……*……***……*……*……**

今回は、お手紙の中でも質問のあった出産・育児で愛用している品をご紹介したいと思います流れ星

⇒妊娠中の愛用品はこちら





まず、出産!

入院生活で便利だったものをご紹介します!





ペットボトルストロー

先輩ママさん皆さんおっしゃいますが、ペットボトルストローはマストでした◎

これがあれば寝たまま水分が摂れるので、本当に助かりました!







フェイスパックが便利でした◎

わたしはこのマスクがすきです。








産後のホルモンバランスの乱れで、毎日毎日、涙が止めどなく出ました(笑)
今思うと、なんであんなに悲しかったのかわからない!

そんな時、アロマの香りはなぐさめでした。

自分で調合して持っていくのも大変だったのでこちらを購入したのですが、とても優しい香りでよかったです♪

もしご自分で所有している精油を持っていくなら、分娩時はローズオットージャスミンイランイランを香らせるとお産の進みが早くなりますし、産後の気持ちを落ち着けるのはオレンジスイートベルガモットがおすすめです♡

柑橘系は気持ちが明るくなりますね♪







自宅にあったものですが

延長コードを持っていかれると良いかと思います!

病院は枕元まで携帯などの充電ケーブルが届くか確実ではないので、延長コードがひとつあると便利です。

寝たまま充電している携帯が触れるのは、本当に助かりました!



あとは持っていって良かったものは、

・お気に入りのノンカフェインドリンク
・貴重品を入れて持ち歩けるミニバッグ
・シャワーの際に着替えなどを入れるサブバッグ
ケーブル長めのイヤホン(TV用。入院するのが個室なら要らないと思います)






こちらのたまごマットが大活躍しました!

これも妊娠中から「ぜったい買おう!」と心にきめていたもの。
可愛すぎてひとめぼれです。

くるんだ姿の赤ちゃんは本当に可愛い。

今もお昼寝の時などに使っていますラブラブ









そして、育児が始まってから愛用している品をご紹介します照れ



パンパースの中でも、この種類がお気に入りです!

色々サンプルで頂いたので試したのですが、わたしはこれが一番良いなぁと思いましたおねがい

おむつがふかふかで柔らかいし、デザインもシンプルでとっても可愛い!

毎日何回も変えるものなので、お気に入りを使いたいです♡



柔らかいおむつだと、肌に優しい安心感があって好きですラブ







ミルクはこれですおねがい
わたしは混合育児なので、ミルクは大切です♪

種類にこだわりがある訳ではなく、産院でのんでいたものを、そのままリピートしています。

お出かけのときはスティックタイプをひらめき電球





今は1回に100ミリ位はのめるのでスティックタイプが使えるのですが、少し前までそんなに飲めなかったので、このミルクケースに粉ミルクを取り分けて持ち歩いていました!


液体ミルクも防災の備えとして買ってみましたが、まだのませたことはないです。

普通のミルクを「炊いたごはん」とすると、今のませているE赤ちゃんは「おかゆ」みたいにお腹に優しいものらしく、いきなり普通のミルクがのめるものなのか、ちょっと心配しています。。

近々こちらものませてみて、慣れてもらおうと思います!





ベビーカーに積む用のおむつポーチはこれを購入しました♪

赤ちゃんとお出かけすると、荷物がすごくすごーく増えます。。。

それがちょっと辛かったんですけど、おむつポーチやミルクポーチなど全てお気に入りのアイテムで揃えたら持ち歩きたくてたまらなくなりました♡


もーう、バッグの中身、可愛すぎるんです!

ぜんぶ見てもらいたいくらいだけれど、いっちゃんの本名をプリントしたアイテムばかりなので自粛します(笑)



スリーパーは眠る時に着せる、
「着る毛布」みたいなものですひらめき電球

お布団をすぐはいでしまうので、寒くないよう着せています照れ

大きい作りなので、しばらくサイズアウトしないで使えそうなのも嬉しいです星








昼間、いっちゃんのリビングでの居場所は、こちらのネムリラ

高価な物なので購入は迷ったのですが、買って良かったーーー!

いっちゃんは抱っこがだいすきなので、基本的に起きている時にここに乗せると泣くのですが(笑)、うとうとしている時や眠った時は、これに乗せておいて家事をしたり仕事をしています。

高さがあるから踏んじゃう心配もないし、ベルトで固定するので守られていて親も安心照れラブラブ

うとうとしている時は、ネムリラのゆらゆらで眠りにおちてくれます音譜

ゆられている姿が何とも可愛いです照れ

自分でゆらすタイプとオートでゆれてくれるタイプがあるのですが、自分でゆらしつづけるのは大変なので、オートのものがおすすめです!






わたしが持っているのはこれではないのですが(そればかりですみません。同じものが見つけられませんでした)

ベビージム
これは凄いですー!

遊んでいるうちに体力を使って眠くなるみたいで、しばらくすると眠ってくれます照れ

妹からの出産祝いで貰ったのですが、いっちゃんはこれがだいすきみたいで、いつも黙々とラトルを叩いています(笑)

それまではひとりにすると大泣きするいっちゃんでしたが、ベビージムがきてからは少しの時間ですがひとりでも遊んでくれるようになりました!

ベビージムがいちばんお役立ちアイテムかも…。

ジムやメリーは遊ばない赤ちゃんもいるみたいですが、我が家では大活躍です星





ベビーグッズって沢山あって何が良いのか悩みますが、ひとつひとつお気に入りを探していくのも楽しい時間ですね♪

特にディモワとマールマールは延々サイトを見ていられる…。笑笑



何かおすすめアイテムがありましたら、ぜひ教えてくださいね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 








リボンazumiリボン