以前ブログで書いた銀行の海外送金。
まだやり取り続行中です。すでに実行してから2ヶ月が経ってしまいました。
考えた方法は全部上手くいきませんでした。
銀行員の人とメールのやり取りはしているのですが、
お願いしていることに全く答えられてはおらず、
一方通行な話で前進しません。
銀行員と話していると、まるでその銀行とは関係のない
一般人と話しているかのようです。
まったくアドバイスが的外れで、参考になりません。
システム上のエラーが出ているのかもしれませんが、
それも自分で関連部署とやり取りして!という最後通告のようなものを
突きつけられてしまいました。。。
私が本当にやりたいのは、
先方が書類を作り、私がそれを国際書留で受け取りサインをし、
オーストリアの銀行員がそのサインを基にして
海外送金を一括で行うという、ただそれだけの事なのです。
何度、このことをお願いしてみても、この2ヶ月間全て却下されました。
おそらく手間がかかるからに違いありません。
同時期に別の銀行で同じことをしようとしている夫は
数ヶ月かかってようやくサインして送り返すだけの書類を
送ってもらうことに成功しました。
それも、かなり大変だったようですが。。
正直言って彼らの怠慢には本当に本当に腹が立つし、
のらりくらりと言い逃れをする彼らに対して、
遠隔操作をするのは限界があることを感じました。
ヨーロッパがアジアの国の近さだったら、
金曜日に1日だけ休みをもらって行けるのに!!!
残念ながら日本でもお金を引き出すことができず、
2ヶ月間、私は毎日トンネルに入ったままのような気がしています。
唯一その銀行員がやってくれた偉大な業績は、
9月1日に自動的に口座が閉まる設定にしておいたのを
解除してくれたこと。
これは偉大な業績で、その日を境に私の多大なストレスは大幅に解消されました。
ヨーロッパに住み始めるのも、住むのも大変だったけど
全て引き上げるのも中々大変です。