Konto Tsuzuki | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

2ヶ月半かかりましたが、オーストリアの銀行口座から送金できました。

この2ヶ月半毎日メールをチェックし、
担当の銀行員と不毛なやり取りを繰り返していました。

事態が変わったのは、最近彼が匙を投げてから。
ヘルプデスクに電話してくれ、と言われてからでした。

時差もあるため電話するのは嫌だったので、
ネットでヘルプデスクを探してメールしたところ、
その担当の女性が非常に優秀な方でした。
(といっても仕事ぶりは、日本の方と同じくらいですが。。)

私の口座の現在の状況を指摘してくれ、
こうしたらできるから、という指示をすぐにくれました。
メールの返信も、わずか3時間後に返ってくるという素晴らしい対応。


私が一度送金を試した直後確認をしてくれ、
すぐに問題点を指摘してくれたことで
どうすれば送金ができるかを細かなアドバイスをもらうことができました。

こんな人に、2ヶ月半前に出会いたかった(涙)
というか、なぜ同じ会社の人間同志がやり取りしてくれないのか、
もうそこは突っ込みませんが、理解できません。



そんなわけで、無事送金ができました。
夫のオーストリアの口座に移しただけですが、
無事私の口座は閉めることができます。

ようやくストレスから解放されました!!本当に良かったです!!
あとは夫が、一括で日本に送金できるステップが上手くいくことを望んでいます。