Juni | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

この3週間は忙しく、少しですが落ち着きました。



バレエと一緒に演奏するオーケストラに無事入団することができました。
わーい。

そこで知り合った方に誘われて、
アンサンブル(弦楽器とピアノ)の会にも誘われました。
というわけで、来週はグランドピアノのあるお宅でアンサンブル大会らしいです。

私がずっと弾きたかったヘンデルのパッサカリア。
(バイオリンとビオラの二重奏)
ピアノ伴奏つきで弾くクライスラーの小曲。

これは私が数年来望んでいたこと。
東京に帰った途端、本当にトントン拍子に進みました。

残念ながら、こういうアンサンブル大会は
音大生でもない、プロでもない私には
ヨーロッパでアンサンブルとして演奏する壁は高く、
日本人同士だと壁が低いんだな、などと感じました。



まあこれは仕方ない!
あ、ちなみに今度ドイツ人でピアノがめっちゃ上手な方に
伴奏してもらって
クライスラーの小曲を弾くことになりました。
久しぶりにドイツ語が使えそうで嬉しいです。

最後の家具がようやく届き、
義理の両親を招待しました。

すごくいい家だと言ってくれましたが、
私的には
猫が飼えないことと、バイオリンの練習ができないことが残念です。