あんぱんを作る | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

私がウィーンへ戻ってから、
有り難い事にマイナス5度を下回ってません。

今日は+5度の快晴です。

ウィーン はじめての生活








昨日からバイオリンの練習を再開しました。

引っ越し前後の2ヶ月、
蓋をあけてなかったせいか
全然指が動かなくなってました・・・メラメラ





私の家の周辺(上の階・両脇)には
日中も母親または父親&幼児が家におり、

バイオリンの騒音に
どこまで耐えて頂けるかが
分からないので、

とりあえず、
ランチタイムと夕方以降は
弾かないようにしてます。













練習の合間に、
今日はホームベーカリー(Panasonic SD-255)を使って
あんぱんを作りました。


ウィーン はじめての生活

初めてだったので、
成形にはまだまだ課題が残ります。







日本で買ってきた
フリーズドライの餡子を使用しました。


ウィーン はじめての生活


この餡子、海外在住者には特にお勧めです。


乾燥小豆や小豆の缶詰、小豆の袋詰めは
日本から持ち帰る際に重すぎてしまい、
スーツケースへ詰めた時に
最初に断念されるかと思いますが。



これはフリーズドライになっているので
とっても軽く、
1袋でもたくさんの餡子を作れます。


今回はあんぱん12個に、1/3を使用しました。





ぜひお試しください♪