日本からのお土産 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

時々ですが、
海外在住の方へのお土産に
何がいいかと質問を受けることがあります。



一例ではありますが、
今回、両親に頼んで買ってきてもらった物を紹介します。
金沢浅田屋 の食べ物です。
以前、チューリッヒ在住のバイオリンの先生に
日本からのお土産で
「浅田屋」のぶたの角煮を頂きました。

海外にある日本食レストランの味よりも、
浅田屋の真空パックの方が全然美味しいな~と
思ってしまったくらい、感動しましたチョキ





常温保存で賞味期限も3か月ほどあるのが、
長く楽しめるので嬉しいです。



渋谷の東急東横店、一部の高島屋などの、
限られた店舗での扱いなので、
前回の里帰り時には入手できませんでしたがしょぼん



大事に頂こうと思います合格