気温13℃のスイス | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今週のスイスはすごく寒いんです!
現在の気温は13℃。

Swiss はじめての生活

涼しさを通り越して、
冬の寒さを感じる日々です。





ついに、今日はセーター・カーディガンを着て外に出ました雨
スイスの夏を謳歌していた私としては、
正直凹む出来事です。


スイスの冬は
結構寒い&曇りが多い&外出のイベントが少ないので、
短い夏は大変貴重な期間なんです。





気がついてみると、家の中には暖房(自動)が入ってました。
今朝、旦那が一言。
「このまま、7月で夏が終わって冬に突入するんじゃない?」

とのこと。


そう言われると、夏への執着がモクモクと。。。


BBQも全然してないし、
夏山ハイクの予定もあるし、
湖&川でもまだ泳いでないし、、、


もしそんな事になったら、
スイスの夏は1年間で3か月、
残り冬の期間が9カ月になりますよ波



などなど、
色々困る理由があるので
早く暖かい太陽が戻ってこないかなぁと思います晴れ