日本カフェMiyuko | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

チューリッヒにも、
ついに日本をテーマにしたカフェがオープンしました。

カフェの名前は、MIYUKO
ヨーロッパでありながら、
日曜日も開いているという貴重なカフェです。

Swiss はじめての生活

※写真は、HPよりお借りしました



メニューには、
抹茶ラテ、豆乳抹茶ラテ、様々なアジアのお茶も
用意されています。

私は、久しぶりの抹茶ラテを注文。
味は日本と変わらない抹茶ラテで、中々美味しいですクラッカー


それにしても、スイスで抹茶ラテを拝める日がくるなんて・・・・・・・




このカフェはいくつか気にところがありました。
まずは店員さんの格好。

どうやら、"メイドカフェ”を意識した
フリフリの衣装なんです。
スイス人のコスプレ姿は、顔が濃いせいか、
中々面白いものがあります。


そして、店内には日本の漫画(独語)も本棚に
用意されています。



ところどころの壁に書かれた
日本語のコトワザも気になるところ。
トイレには、「七転び八起き」がドイツ語説明つきでありました(笑)



店内の装飾は、
フランスと日本の融合、みたいな
日本では見ない感じの雰囲気ですメラメラ



お近くの方、試しに一度行かれるのも
面白いかもしれません星