現地調達 お好み焼き | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

先日のお好み焼きパーティ。
家でも、お好み焼きを作ってみたくなりました。


ただ一つ問題が。

先日は、日本で仕入れて下さった「お好み焼き粉」を使ったので、
フワフワ感が絶妙だったのです。


お好み焼き粉なしで
山芋、里芋ないけど・・・
フワフワが出せないものかな~どんより

と色々調べて、、、


お好み焼きを作ってみました。

・ベーキングパウダー
・小麦粉1+1/2カップ
・米粉1/4カップ
・タピオカ粉1/2カップ
・水(様子を見ながら)
・粉末だし
・卵3個
(3枚~4枚)


山芋の代わりに
中華ショップで買った「米粉」、「タピオカ粉」、「BP」で代用。

本物の粉にはかないませんが、
代用しても大丈夫なレベルかな、と思います。

ぜひお試しあれ~カエル