花粉症の対策 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

スイスで花粉症になりました・・・。

昨年は、薬を飲んで対処

その後、
住んでる地域のハチミツを食べると、
花粉症対策になるらしい・・・と話を聞き、

1年かけて
『チューリッヒ州のハチミツ』を探しました。


結果。
チューリッヒ州は都会なので、
大量に出荷できるほどのハチミツは売ってないんです!



そして、先日の駅のマルクト。


このお店で、ようやく見つけました。

Swiss はじめての生活


手作りのラベルで売られていました。
「ザンクトガレン周辺でとれたハチミツ」!

(電車で1時間半くらいです)

Swiss はじめての生活

チューリッヒ産ではないので
花粉症に効果があるかは分かりませんが・・・・。

今まで探した中では、一番チューリッヒに近かったので
迷わず購入しました。



お店の人にドイツ語で聞いたら、
私のドイツ語の文法を直してくれました。
いいおばちゃんでしたよ音譜


花粉症に効果がありますように~願っ