トーンハレ管弦楽団コンサート | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

旦那と、トーンハレ管弦楽団を
聴きにいきました。

トーンハレは、チューリッヒに拠点を置く
歴史あるオーケストラです。

Swiss はじめての生活





前回の席は、オーケストラの人が
全く見えなかったので汗(席に段差がない)

今回は、一列目の席にしました。
すごい迫力でした!


今日の演目は、
ラベルのピアノ協奏曲、ラフマニノフ交響曲2番。

「のだめカンタービレ」で、
のだめが弾きたがっていた協奏曲マングース

そして、唐沢寿明と和久井映見の
ドラマ「妹よ」で頻繁に使われた交響曲です。

Swiss はじめての生活

一列目だったからか、
ピアニストの超絶技巧の手が見えたり、

バイオリニストの個人の腕前まで
バッチリ聞こえる席だったり、、

自分のために弾いてくれてる錯覚に陥ったり、、と

至福の時間でした。



ヨーロッパに住んでると、こんなスゴイ演奏が
気軽に聴けるのはラッキーな事だと思います。


こちらが、当日の演目です↓

・ラベル/ピアノ協奏曲
・ラフマニノフ/交響曲2番3楽章