カルキと水あかの掃除 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

掃除するときに大変なのは、
「カルキの汚れ」と「水あか」。


ヨーロッパでは、硬水だから?か、
水がかかった場所は、カルキで真っ白になります。



先日サチさんに、お得情報を教えて頂きました。
「電気ポットの中のカルキの汚れは、
お湯を張ってレモン汁をかけて30分経つととれるよ」



早速試したところ、キレイにカルキがはがれましたよ!


何となくレモンとお酢が似ているような気がして、




今まで色んなメーカーの洗剤を使っても消えなかった

水あかに「お酢」をかけて、
しばらく置いてこすったところ、キレイにとれました~
涙

Swiss はじめての生活

お酢掃除法、日本でも使われてるんでしょうか・・・?



いやいや、日本には優秀な洗剤が
あると予想できるので、

こんな原始的な方法は必要ないとは思いますが。



スイスのお酢は、異様に安くて
1リットル100円くらいで売っています。

掃除用に使うことになるとは思いませんでした笑う