中華スーパーの食品 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

スイスで、驚いたこと。

タイ料理・ベトナム料理・インド料理・中華料理の
調味料が日本よりも安価で売られています。



中華スーパーで手に入れた
ベトナム・フォーのスープの素。



日本では、同じ物が成城石井で売られていますが、
1個300円程度でした。

スイスでは、1個60円で売られています。

スイスの方が輸送費用はかかっているはず・・・
なのですが、スイスで売られている方が安いです。





こちらは、タイ料理のトムカーの素。
1袋90円ほどです。(日本ではもう少し高かったように思います・・・)

Swiss はじめての生活


こちらはジャスミン・ライス。
1kgで250円程度。

Swiss はじめての生活


スイスでは、

調味料のラインナップが日本よりも豊富です
にっこり

シンガポール料理「ラクサ」の素をスイスで見つけた時は
びっくりしました(日本では売られていないようです)




せっかくのチャンスなので、

これからは
アジア料理に挑戦したいなと思います合格