バイオリンのレッスン | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

左指の調子がまだ良くないのですが、
今日はバイオリンのレッスンでした。

先生の前では、不思議と痛まないものでした…あせる

先生にじっと見られていて、
音に神経使っていたので、指の痛みどこじゃなくなりました。


今やっている曲が、2曲とも合格をもらい、
次の曲に進むことに合格

1曲は、フランクのバイオリン・ソナタです。




この曲は、
9歳の時に行ったコンサートで初めて聴き
大人になったら弾いてみたいと早々に楽譜だけは手に入れてました。

ようやく弾けることになり、本当に幸せです。


動画は、神尾真由子さんの演奏になります。
この方、チューリッヒ音楽院に通っているのですが
街中、学校でもお目にかかったことがありません。

スイスを離れるまでに、
一度はすれ違ってみたいなぁと思います。