お家に招待する | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

昨日は、午後からめずらしく太陽が顔を出しました。

今年度は、太陽をおがむことはもうないのかも・・・あせる
ビクビクしていた私には大変嬉しいあたたかさで、

家庭菜園で育てている葉っぱちゃんを
急遽太陽があたるところへ移動して一緒に日光浴してました。

Swiss はじめての生活


夜からは、旦那の先輩+御連れの方がお二人で
ヨーロッパ周遊する途中に立ち寄ったので、みんなで夕飯を食べました。
久しぶりの日本食だったようです。


楽しく時を過ごしていて、
私にはある不安が・・・。


料理の用意ばかり考えていたせいか、

用意したお酒のなくなるペースが
思ったより早く、以下のお酒しか用意してなかった!(不覚にも!!)

今から考えると、すごく少ない!

Swiss はじめての生活


お酒を買いに走ろうにも、既に20時をまわっており
近所のスーパーはもちろん閉まってるし、コンビニなんてあるはずがなく・・・。

こまったこまった~~あせるでもまだ皆飲みたそうだし(汗)



ということで、
我が家の料理酒(赤ワイン)を
きれいなデカンタに入れて、皆様に飲んでいただきました・・・・。

煮込み料理のために買ったものなので、
パッケージももちろん瓶ではなく紙箱です。

この赤ワインを飲んでる人は
破格の値段でワインが売られている
スイスではおそらくいないであろう、と思われます。


意外にも、この煮込み用赤ワインは好評でした。

わざわざこの日のために買った白ワインよりも
美味しいとのお褒めの言葉まで頂いてしまったし・・・・汗


積極的に赤ワインを飲んでる姿をみていると、
見た目や雰囲気で味の印象がかわるものなのかも・・・・と
思ってしまいましたよあせる


次回の教訓。

男性のお客様が多いときには、
お酒・お料理を多めに用意しておくことが大事なんですね。

いやはやあせる勉強になりました。