誕生日のお祝い | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今週の7月29日は、私の誕生日になります。

昨日は、誕生日のお祝いに二人で食事にいきました。

私が普段愛読している「スイスの街角から」というブログを
書いている方がお勧めのレストランへ。

Romantik Seehotel Sonne

Seestrasse 120

8700 kusnacht-Zurich


Swiss はじめての生活


チューリッヒ駅からは鉄道で10分程度。

このホテルの周りは、チューリッヒの「ゴールド・コースト」とよばれる

高級住宅街になります。


西日のかかった湖、湖反対側の街並み、アルプスの山々が見えるのです。

とてもきれいな景色です。



レストランは、4つ星ホテルのSeehotelの中にあります。


予約した席は、湖のみえるテラス席でした。

下の写真は、まだ19時の様子。まぶしいくらいの青空が広がっていました。


Swiss はじめての生活



スイス在住の人、周辺の国に住むスイス通の人だけが来る

レストランという雰囲気で、気軽に入れる・食べられるところがなお良かったです。



前菜。真中はパンナコッタ、鴨肉添えです。


Swiss はじめての生活

メインのお肉、お魚。

お花が添えてある料理なんて、はじめて見ました。
料理もお花の一部のような、かわいらしい色遣いでした。

Swiss はじめての生活

Swiss はじめての生活


20時30分を過ぎたあたりから、夕暮れになります。
気温も15℃を下回ってきたのでは・・・と思うくらいの肌寒さ。

カプチーノを飲みながら、赤くそまった湖を眺めてました。

Swiss はじめての生活


昨年の今頃、私は今年の誕生日を
スイスで迎えることになるとは夢にも思いませんでした。

2年後、5年後、10年後はどの国・どの場所で
誕生日を迎えているのでしょうかビックリマーク全く想像ができませんかお

訪れた先々の国・場所で、昨日行ったような素敵なレストランを
探しているんだろうということは容易に想像がつきますが(笑)

後で知ったのですが、
ヨーロッパでは予約時に「誕生日」と伝えると
レストランによってはサプライズがある、、かもしれないそうです。

予約時に言うだけいってみればよかったなぁと後で後悔しました。
次回は旦那の誕生日のときに、試してみようと思いますグッド!