スイスで花粉症 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

日本を離れるとき、一番嬉しかったのが「スイスには花粉症がないこと」でした。

ところが、、、
スイスにも花粉症があることが分かりました。

喉のかゆみ、くしゃみ、目がかゆくなる等
数日間はハウスダストが原因だと思っていたのですが、、
知り合いの日本人の方に聞くとスイスにも花粉症があるとのこと。

スイス人はマスクをつけて歩いていないので、
全く気がつきませんでした。


まあなんというか、とても残念な気持ちでいっぱいです。
とりあえず、薬を買って飲んでます。

1日1錠、眠くならないタイプ。

Swiss はじめての生活 Swiss はじめての生活