オーケストラにいく | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今日は、夜からトーンハレ管弦楽団の演奏会へいってきました。
トーンハレ管弦楽団は、チューリッヒにあるオーケストラで、世界的にも有名だとのことです。

曲目は、ブラームスの交響曲3番と4番です。
高校時代から大好きな曲です。今日は朝からソワソワしていました。

Swiss はじめての生活


今日の演奏会場は、トーンハレ管弦楽団の拠点であるコンサートホールです。
ウィーンの楽友協会に雰囲気がとてもよく似ていて、重厚感あふれる建物です。

Swiss はじめての生活 Swiss はじめての生活

天井画もすごい!ベルサイユ宮殿みたい。。。
座席は段差がない&周りは背の高いスイス人だったので、
舞台をほとんど見ることができませんでしたが、音響がいいので十分楽しめました。

Swiss はじめての生活


トーンハレ管弦楽団の演奏はとても素晴らしいものでした。
こんなブラームスがあったのか!と思うくらい、素晴らしい仕上がりでした。

あ~こんな完成度の高い音楽をまじかで聞くことができるなんて、
スイスに来て良かったなぁとしみじみ思いました。また行きたいな音譜