ひきこもりの日曜日 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

台風10号の影響で停電も起きており、
命だけはお守りくださいと祈るばかりです。

お願い

遠く離れた東京でも瞬間的に大雨がふり、
気圧の変化で頭が重く痛く
今日はひきこもりゴロゴロしていました。

昨日までに買い物はすませて
今日はひきこもり、あるもので過ごしました。
晩ごはんのメインはかつおのたたき。

かつおのたたき
肉のハナマサで冷凍販売されているものをストック。
リーズナブルなのに脂が適度にのって
家庭用冷蔵庫で解凍しても水っぽくなく美味しいニコニコ
すだちぽん酢でいただきました。


サラダ
価格が安くなってきたレタスと
モッツァレラチーズ、プチトマト、オリーブスライス。

夫が買ってきてくれたベルギービール
プリムスで乾杯生ビール

今日はひきこもっていたので写真整理。
保育園の先生が撮影してくれる
こどもたちの写真を整理しました。
写真はデータではなく、第三者サービスで
欲しいものを買ってプリントされた写真が届くかたち。
娘が通いはじめた2016年の0歳クラスから
購入した写真がたまっており、
息子の育休中に整理しようかなー、
コロナ禍整理しようかなーと思っていても片付かず。
今日やっと整理し始められました。

無印良品の264枚収納できるアルバム使用。
写真にみとれて思ったよりも時間がかかり、
娘は0歳、1歳クラス、息子は1歳クラスだけ
アルバムにすることができました。

アルバムも足りないし、ひきこもった日に
また整理しましょうという気長な感じです。

カメラ

台風の被害がない夜を願っています。